□■ R-Style ■□

* * * Happy & Delicious SHONAN Life * * *

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

~ 6月の鎌倉 ~

2010-06-27 | 湘南・鎌倉etc..

                  

      紫陽花の季節の鎌倉.. 何度行っても飽きません。 今年も行ってきました ^ ^
      久しく鎌倉に来ていなかったという叔母と、成就院&長谷寺 の 紫陽花 を堪能。
      江ノ電に乗りたいというリクエストもあったので北鎌倉ではなくこちらのエリアに。

      長谷寺はとにかく種類が多くて圧巻。 散策路は涼しくて気持ちが良かったです。 

             
             
             

      成就院ではいつも全く良い写真が撮れません.. 花の撮影自体苦手分野なんです
      けど。 今回載せた画像↑は全て長谷寺の紫陽花です。まぁまぁなのは数枚でした。

      そして、こちら..  

                             

      「和み地蔵」。 愛くるしくて癒されるんです~。 しばらく離れられませんでした(笑)。


      紫陽花鑑賞の前に 稲村ケ崎駅で下車してランチをしたのが 【和食処 つきやま】。
                     
     
      限定10食の 「レディース箱膳」、をいただきました。  どれも上品なお味で美味☆
      
                  

     
      紫陽花鑑賞の後は江ノ電で鎌倉駅まで行き、小町通りを散策。 イートインでは
      利用したことがなかった【パティスリー雪乃下】でケーキタイム。3種類のケーキ 
      を2人で食べてしまいました。。 どれも美味しかったなぁ~食べ過ぎですけど?

               

      こちらの焼き菓子と、長谷駅前の 【鎌倉 するがや】 の新店舗でお気に入りの
      どら焼きも、叔母が私の分まで買ってくれていました。いつもごちそうさまです。

                  駅前店はどら焼き専門店のようです。


      梅雨の貴重な晴れ間に、充実した鎌倉散策、グルメも堪能できて良かったです☆

               
                   「和み地蔵」、また会いに行きたいな♪

『たのしい』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初・Vegikoランチ♪ | TOP | 今日もおいしい♪ »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayumayu)
2010-06-28 17:43:42
以前ももちろん上手でしたけど、カメラ変えてから更に素敵な写真がいっぱいです!
花…苦手分野とは思えないほどキレイに撮れてますよ♪
アジサイは色のグラデーションがあって、いい写真になるね。
◆◆◆ (remi)
2010-06-30 18:09:46
♪mayumayu

花は特に桜が苦手だけど..紫陽花も
い~っぱい撮った中でまぁイイかと思
えるのが数枚なのでまだまだだなぁと
思います。長谷寺の紫陽花はホントに
種類が多くてグラデーションが綺麗な
のが多いよ、見に行く価値ありです^^

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。