□■ R-Style ■□

* * * Happy & Delicious SHONAN Life * * *

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

~ New Blog ~

2010-09-25 | !NEWS!


     新しくBlogを開設しました.. http://remideli.exblog.jp/

     長い文章を書くのが面倒になっただけ?な気もしますが ..^^;     
     今月入ってから少しずつ編集していますが まだ慣れませんね。
     photoメインのブログに徐々にシフトしていくつもりです。

     でも、今までのブログに愛着もあるし、時には文章にして残した
     いコトもあるとは思うので しばらくは併用していきたいかな 。。

     今後の方向性はゆっくりと考えます、相変わらずマイペース(笑)

    
     これからも よろしくお願いします

Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Kalaheoのマラサダ☆

2010-09-16 | 湘南・鎌倉etc..
               
               

     大好きなハワイのドーナツ、マラサダ。 最近食べてなくて食べたいなぁと思って
     いたら、地元の駅ビル内にオープンした 【Kalaheo Bakery】 でオープン記念と
     してマラサダ5個・1箱400円 で販売していたので、迷わず買っちゃいました♪

                         

     プレーン3個の他に抹茶、コーヒー味も入っていました。ふんわりもっちりウマ~。   

     ハワイアンスタイルで湘南では有名なカラヘオ、看板メニューは「メロンパン」。 私
     もお気に入りです☆ マラサダBOXだけ..と思っていたけどやっぱり1つは購入!    

               

                           近場でいつでも買えるようになって嬉しいです♪

Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

~ 残暑 ~

2010-08-20 | ~その他~

                 

                                     残暑お見舞い申し上げます
         
                                     まだまだ暑い日が続きますね

                                     みなさんにとって、残りの夏も

                                    元気に幸せに過ごせますように

                 

                             海や花火大会、 夏も楽しい事いっぱいだけど

                             大~好きな秋もやっぱり待ち遠しいな ..^ ^ 
                            
                 

          いつか行ってみたいと思っていた「ひまわり畑」。 本当は青空に映えるひま
          わりの写真を撮りたかったけれど、この日は残念ながら曇り空。でも曇りで
          も暑過ぎて汗だくになるくらいだったので、晴れていたらヤバかったかも..。

                 

          時々晴れ間もありました。 ひまわりみたいに上を向いて頑張らなきゃね^ ^

Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

DIEGO BY THE RIVER@江ノ島

2010-08-17 | 湘南・鎌倉etc..

                          

     久しぶりに電車で江ノ島へ。夏休み中だった夫と一緒に、平日に行ってみたかっ
     たお店にランチに行きました♪川沿いのカフェ【DIEGO BY THE RIVER】です。

         
         

     テラス席もリゾートっぽくて良さそうだったのですが、暑過ぎて今回はやめておきました。
     でも私的にはアメリカ西海岸を思い出させるお店で、店内もすごく開放感があるしメニュ
     -もなかなか豊富だし..居心地の良いお店だったなぁ♪ テラスはワンコもOKみたい。

     ハンバーガのようなTHEアメリカンなメニューもあれば、私の頼んだ「片瀬しらす丼」みた
     いな江ノ島らしいメニューも。パスタやお肉料理、スイーツもあるので色々選べてGOOD。
     「レモンビール」、コロナにライムではなくレモン を絞った感じで爽やかでおいしかった♪

     「片瀬しらす丼」は安いだけあって小さめなので、食後に「チョコ&ナッツパンケーキ」を
     頼んだら.. 想像以上のボリュームにビックリ!  こちらはアメリカンサイズでした(笑)
     
                       

     パンケーキというよりはホットケーキかな ^ ^  まわりのカリッとしたところが美味しい☆

                       

     夏でも夜ならテラスが気持ち良さそう♪ サインがライトアップするとよりアメリカっぽい
     んですよ~。  HPを見てみてください! もう少し涼しくなったら夜にもまた来たいなぁ。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

野菜のマカロン♪

2010-08-10 | Sweets&Bread★
        
            
            
     夏はお客様が多い我が家♪  湘南=夏だからでしょうか ^ ^(笑)
     みなさん手土産を持ってきてくれるので、今ウチには美味しいモノ
     わんさか。 エシレのサブレも毎日少~しずついただいています☆
   
     週末は姉家族が来て、【LOHASweets ground】という野菜スイ
     ーツのお店の野菜マカロンと栗とチョコのミニパウンドケーキを買っ
     てきてくれました。  野菜のマカロンなんて初めてで嬉しい~ ^ ^ 

     フレーバーは大根、枝豆、ニンジン、トマト でした。  外カリ中フワ
     で美味しかったぁ♪ 違和感なくスイーツとして全然アリですね! 

     このお店の「ほうれん草のミルクレープ」や「トマトティラミス」も食べ
     てみたくなりました。 場所的に実家に帰る時に立ち寄れるかな。

                            

     朝ごはん中の姪っ子です☆ カワイイんだけど元気過ぎてビックリ!
     この後家族でジャンボプールに行き、帰ってきても夜までフル回転♪
     甥っ子もですが2人とも一睡もしない..大人はグ~ッタリでした(笑)

Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ECHIRE「サブレ1894」

2010-08-03 | Sweets&Bread★


      先日、茅ヶ崎のビーチ&我が家に遊びに来た友達が 手土産にステキなものを♪ 
      【エシレ・メゾン デュ ブール】の「サブレ1894」です。コチラの日記を見てくれてい
      たらしく、わざわざ買ってきてくれたのです ^ ^  嬉し過ぎるぅ~、 ありがとう!!

      もったいなくてしばらく手をつけられず.. 眺めてはニヤニヤしてしまいました ^ ^

       
       

      パッケージから何から 全てステキ~☆  オープン当初から行列が絶えず大人気
      のこのお店、サブレも入手困難と聞いていたので落ち着いた頃に.. と思ってい
      ましたが、お土産にいただけるなんて感謝だわぁ~。エシレバター100%ならで
      はの香り立ち、サクサクの食感..しばらくリッチなティータイムを過ごせそうです。

      クロワッサンやフィナンシェ etc.. の焼き菓子もいつかゲットしに行かなくちゃ!!   

    
      そうそう、この手土産をいただいた友達ファミリーともう1人東京から来てくれていた
      友達と、夜は【珊瑚礁】のモアナマカイ店に久しぶりに行ってきました♪ 2年ぶり?

                       
                       

      週末だったけど、それ程待たずに入れました。 スペアリブ、やっぱり美味し~いっ。
      もちろんカレーも!  3歳のWちゃんがスペアリブにかぶりついている姿がたまらな
      くかわいかったなぁ~ ^ ^  毎度の事ながら、満腹過ぎ満足過ぎな珊瑚礁でした☆

Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ビスケット。

2010-07-28 | Sweets&Bread★

                

   コーヒー・紅茶にすごく合うとの事で気になっていた【Lotus】の「カラメルビスケット」、
   成城石井で買ってみました♪ ベルギーのお菓子です。コーヒーと一緒にいただいて
   みると、う~ん美味しい☆ 確かに合います。 サクッとしていて香ばしく、シナモンの
   香りが大人味。 品質保持のため、1枚ずつみっちり包装されているのもいいですね。
   最初「何かの味に似てる..」と思って考えていたら思い出しました ^ ^ 沖縄銘菓の
   「ちんすこう」だ! 「ちんすこう」を大人なお味?にした感じかな、うまく表現できない
   けど。。   ちょっとクセになる味でコーヒーと一緒に何枚も食べれてしまいそうです♪

   こういう系のお菓子では、エシレバター100%のサブレも食べてみたいなぁ.. ^ ^ 

  
   話は変わりますが.. このキッズのTシャツカワイイでしょ♪United Arrows のもの。  
   昨シーズンに姪っ子に、と思って買ったのにカワイ過ぎてあげるのをしぶっていたら
   1年経ってしまった。。 色もどちらも良くて選べなくて2色買っちゃった!アローズの
   こういう感じのTシャツ、すごくカワイイの☆ ネクタイのプリントとかもあったなぁ。 もう
   姪っ子には小さくなっちゃったかもなぁ ><;   男の子でも女の子でもカワイイよねっ。     

                           
                               デニムやテンガロンハットとか合いそう♪

Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

TRATTORIA Salerno@藤沢

2010-07-23 | 湘南・鎌倉etc..


   湘南在住の元同僚で友達のSちゃんと藤沢ランチ。 1年以上会えていなかったので
   会いたいなぁ~と思っていたところ、先月電車でばったり会い、ちゃんと会う約束をし
   今日実現しました ^ ^  お目当てのピザの美味しいお店は駅から遠かったので あま
   りの猛暑に断念し.. 駅から近いデパートに入っているイタリアン に変更しました♪
 
              
              

   あの七里ガ浜の「リストランテ アマルフィイ」や「アマルフィイ デラセーラ」の系列店で
   もある【TRATTORIA Salerno】。 こんなところに系列店があるなんて知らなかった。  
   前菜の感じとか確かにデラセーラっぽい..ってデラセーラはまだ行った事ないんだけ
   どTVや本でさんざん見たことがあるので。いつか行こうと思いつつ全然行けてないな。

   なんかお話に夢中になりすぎてしっかり味わえてないけど(笑)、前菜からデザートま
   で全部美味しかった♪ 前菜は5種類もあって それだけでも結構満足な感じでした!

   しばらくこういうランチをできていなかったので、楽しい美味しい時間を過ごせました^ ^ 


   家に帰ったら夕方..最近は暑過ぎて夕飯作るのも正直しんどい。。  やる気ない。。
   材料があったので「 チキンと夏野菜のココナッツカレー 」にしました。 タイ風カレーは
   煮込み時間が少なくていいから楽チン。ヤムウンセンも作りたかったけど海老が無か
   ったので普通のサラダ。 夏のキッチンは暑いなぁ~、もぅご飯作りたくない病です。。 

                             
                                      私はこんな大盛りたべません(笑)  

Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

3連休。

2010-07-20 | できごと☆

           

   梅雨明けしたと思ったら真夏日の連続.. でも雨や曇りよりも青い空はやっ
   ぱり元気が出ますね♪ 3連休中、こ~んな面白い雲の日がありました ^ ^
   「割り箸にくるくるっとして綿あめにした~い」と言ったら「子供だね」と夫(笑)。

   
   毎年、海の日に行われる茅ヶ崎の大イベント「浜降祭」。 昨年両親を連れて
   いったら迫力にすっかり魅了されたらしく、今年も一緒に行ってきました ^ ^
   今年はキレイな青空の下で神輿も映える映える☆ いつもながらすごい人出。
   約40基の神輿が海岸に集まってきて整列していく光景は素晴らしく圧巻! 

            

   神輿を担ぎながら海に入っていく “みそぎ” は 「ワァ~っ」 と歓声が上がり、
   かなりカッコイイです。 今年はいつもより多くの数、入っていた気がします。

           

           

   お祭りはテンション上がりますね♪  担いでいる人達の勇ましい姿に拍手!

 
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ハマりごはん。

2010-07-05 | 料理・ウチごはん★

              

   一度ハマるとまたすぐ食べたくなってしまう 私。先日Vegikoさんのランチで食べ
   た 海南鶏飯 が忘れられず.. レシピを探して おウチでも作ってみました ^ ^ 

   鶏ガラスープとショウガ・ニンニク etc..を一緒に炊き込んだライス、 これだけでも
   美味しいし、タレもある材料が1つ足りなかったんですが十分に美味しく出来た♪ 
   チキンも柔らかくて.. ショウガたっぷりでさっぱり食べられるのに 満足感は大。
   夏になってからガパオやらフォーやら..やたらエスニック料理を欲しているので、 

                                 
                                        これはハマりそうです!! 

 
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加