すきっぷ

いつも ルンルン幸せな気分で過ごせますように~

みなとヨコハマの散策

2017-04-20 | ウォーキング

あれほど待ち焦がれていた桜も葉桜になってしまいましたね~
今年は咲き始めてから気温が上がらなかったので少しは長く楽しめましたが。。。

昨年ハイキングクラブで出かけたヨコハマ街歩きで横浜公園のチューリップが綺麗だったのと、
気ままにショッピングや散策を楽しみたかったので再度出かけることにしました。

温かく快晴です~   そのうち暑くなってしまいましたが

JRの休日お出かけパス(2,670円 乗り降り自由)を利用しました。

JR湘南新宿ライン特別快速で横浜まで乗り換えなしで行けます。
横浜からJR京浜東北線 関内駅で下車、横浜公園(歩いて5分)まで行きました。

横浜公園は横浜スタジアムがあるところで、横浜DeNAベイスターズの本拠地になっています。
午後1時からヤクルトとの試合があるそうです。
私たちは9時半過ぎに着きましたが、すでにユニフォームやベイスターズのチームカラーの物を
身につけたファンがたくさん来ていました。

16万球のチューリップが咲く横浜公園はカメラを持った人たちで賑わっています。

「よこはま花と緑のスプリングフェア」が開催中です。
盛りはチョッと過ぎていましたが、まだ蕾もたくさんあり見ごたえがあります。


このチューリップは市民ボランティアによって植えられているそうです。
種類も数も多く、中にはチューリップと思えない花びらの多いのもありました。







公園の中には「彼我庭園」が有ります。
ここは、日本庭園で池が有りそれを取り囲む散策路が付いていました。
木陰なので少し救われました。

小さい子供たちは、せせらぎで水遊びを楽しんでいます。
池の亀はのんびりと石の上で甲羅干しをしていました。



次は中華街です。
お昼にはまだ早いので、冷たいコーヒーを飲みながら休憩、お店の中から中華街を眺めていると
だんだんと混んでくるのが分かります。

人をかき分けながら通り抜けて元町に行きました。
買い物は後回しにして「港の見える丘公園」へ向かいます。

ここも「よこはま花と緑のスプリングフェア」開催中なので
色々な花が咲いています。キレイ~~



下の写真は、山手の洋館をミニチュアサイズで作って有ります。
建物も、ガーデンも実物のようでしょう。
 
私たちが巨人になったみたいで、不思議な体験をしました。



お昼は中華街でと思っていたのですが、
疲れたのとお腹が空いていたので元町で穴場を見つけて食べました 

そのあとは、元町でショッピング  
女性同士なのであっちのお店、こっちのお店を見たりして、思い思いの買い物ができて大満足でした。

山下公園へ行きました。
スゴイ人  
芝生で休んだり、海を眺めたり。。。
花がどこも綺麗で感激


マリンタワーと花壇






赤レンガ倉庫へも行きたかったのですが、随分歩きました。15,000歩
時計を見ると5時になります。 
冬なら暗くなってますよね~日が長くなったので
よく遊びましたね~~

次回来るのを楽しみに帰ることにしましょう。

念願のよこはまへ来ることができた満足の一日でした。

『ウォーキング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こだまの千本桜 | トップ | 越後丘陵公園のハイキングと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL