すきっぷ

いつも ルンルン幸せな気分で過ごせますように~

高尾山バスウオーク

2017-07-26 | ハイキング

入会している「深谷市歩け歩け協会」の定例ウオークに参加しました。
高尾山までバスで行きケーブルカーに乗り山頂まで歩きます。

バス3台 122人の参加です。
ふっかちゃんバスが2台他1台きました。

7:50出発     

9:30高尾山駐車場到着  準備体操後
9:55ケーブルカー「清滝駅」到着

ケーブルカーで高尾山駅へは約6分で着きますが、最急勾配の所は、
31度18分と日本一の急勾配で、しっかり捕まらないと倒れてしまうくらい急です。
木々の間を走るケーブルカーは、ひんやりとした風がとても心地良かった。
真ん中で反対側からのとすれ違い、涼しさもあっという間に高尾山駅に到着しました。




ここから山頂まで頑張って歩きます。 暑い





11:30 高尾山山頂到着 木陰で昼食   





暑い~~
レモンのかき氷で一息つきました。



暑いのは覚悟していたつもりでしたが、
木が多いのでもう少し涼しいことも期待していました。
標高が低いので無理でしたね~~

久しぶりに大汗をかきました。
16:15 無事深谷公民館に到着です。


実は今日8月にあるハイキングクラブのハイキングの申込日だったのですが、
友人に頼んでいました、途中ラインが入って大丈夫だったと分かりました。
来月も行けることになり楽しみです。

okeiさんが行ってきた苔の森・白駒の池・高見石・御泉水自然園方面です。
涼しさ期待しています。



この記事についてブログを書く
« 2017年夏 ふれあいカーニバル | トップ | 孫が「ジャンプゾーン」を体... »
最新の画像もっと見る