すきっぷ

いつも ルンルン幸せな気分で過ごせますように~

「榛の森公園」の河津桜と「本庄総合公園」の梅の花

2017-03-06 | ウォーキング

ハイキングクラブの3月の定例ハイキングの申し込みが昨日ありました。

8時前には申し込みが終わり良いお天気なので歩いて河津桜を見に
行ってみることになりました。

「榛(はん)の森公園」の河津桜

公民館から、車があまり来ない道を選んで歩きます。
風もなく歩くには丁度よい気温です。

榛の森はこちらから行くと川向うになるので橋を渡らなくてはいけません。
でも近くに橋が出来たと??いう話もあり行ってみたら、
安定感のある石が川に埋め込んでありました。
飛び石のようになっていて歩いて渡れます。(増水時は無理かと思いますが)
良いアイディアですね~~

適当に歩いてきたのですが、運よく橋のある所に着きました。(*^^)v
渡れば榛の森です。 左の方にピンク見えるところが河津桜の咲いている丘です。







満開の河津桜を見ながらおしゃべりに花を咲かせ大満足、
からし菜摘みも出来ました。

家に帰って早速漬けてみました。 涙がでるほど辛い即席漬けが出来ました。



車の置いてある公民館まで戻りました。
その後はコメダ珈琲へ行きモーニングコーヒーをいただきました。



お腹もいっぱいになりました。
もう一ヶ所気になっているところがあります。

「本庄総合公園の梅の花」です。

紅梅・白梅・緑がかった白・ピンクなど梅も満開でした。






思いがけずに満開の桜と梅の花を見ることができラッキーな一日でした。

     






『ウォーキング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めての初島へ | トップ | 富山ハイキング »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノーテンキ)
2017-03-07 14:36:58
お邪魔しまーーーす。春ですね\(^o^)/
岡部って良い所ですね!! 遠く迄行かなくても近辺にこんな良い所があるのですね。でも 最近ですよね!!出て歩かないとダメですね。私 恥ずかしい フキノトウって家庭菜園できるとは?? スーパーか産直で求めて食べるのですが美味しいですね。荒川が近いのでからし菜は摘んできました。もう セリも出ていますか?これから 色々楽しみですね!!体調崩しませんように。
ノーテンキさんへ (ara)
2017-03-08 14:20:21
買い物には不便を感じることもありますが、
赤城山・榛名山・浅間山が見渡せのどかですね~

河津桜はソメイヨシノに比べて春を先どりできるのでウキウキしながら出かけて来ました。
丁度良い時期に行くことができラッキーでした。

セリ摘みも楽しみの一つだったのですが、農薬のせいでしょうか?
この辺りでは摘めなくなってしまいました。

お花見のご予定はありますか

お彼岸の頃になると鉢形城公園のエドヒガンが綺麗に咲きますが、お出かけになられたことありますか?
まだでしたら、今年は是非おでかけくださいませ。

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL