すきっぷ

いつも ルンルン幸せな気分で過ごせますように~

お盆休み 1

2017-08-15 | 家族

お盆休みを利用して娘家族が、泊まりに来ていました。

県南に住んでいる娘家族は、ここを起点にして出かける計画を立てています。
インターネットで検索 高崎にある郡馬県立「観音山ファミリーパーク」と「白衣観音」に行くことにしました。

行ったことがないのでカーナビを頼りに国道17号線で行きます。
迷わず11時前に到着しました。

観音山丘陵の森に囲まれた自由に遊べる公園です。
駐車料金は無料、入園料も無料、
整備された広い芝生の広がる園内、初めに行ったところは、
サービスセンター
ここには、一輪車、補助輪付き自転車、ボール、フラフープ、輪投げバトミントンなど自由に使えます。




雨上がりクモの巣に水滴がキラキラ光って綺麗でした。



しばらく孫たちは楽しみ移動します。
ローラーすべり台やブランコが有ります。
そして噴水広場へ、出かけるときは、曇りで涼しかったので水遊びの用意が有りません。




ふわふわドームへ移動します。
大小とドームが沢山有るので、ほかの子供たちともぶつからず楽しんでいました。



思い切り遊ぶことができ2人とも大満足
お昼ご飯の時間です。

駐車場の方へ向かっていると、バーべキュー広場からとても良い匂いがしてきます。
木立の中でバーベキューをしています。

子どもたちが遊んでいたところは意外と空いていましたが、
ここは、グループや家族連れで賑やかです。

炊事場、炉、イスにテーブル予約すれば無料で使えます。



昼食は観音山へ向かう途中のレストラン「シルクロード」
並んでいましたが、意外と早く席に着けました。
通りすがりのお店でしたがとても美味しかったです。



次は「白衣観音」へ行きました。

何度か行ったことは有りましたが胎内まではしばらく入ってないので、
9階までの階段を上りました。



「洞窟観音」にも行きたかったのですが、時間の関係でまたの楽しみに。。。
高崎駅東口、ヤマダ電機で群馬大学主催「群馬ちびっこ大学」が開催されているので寄りました。



孫たちは体験的学習に参加、手動式発電をしたり、入浴剤を作ったりしていました。

夕方になり夫も仕事から帰る時間です。
それに高一の孫はもう家に来ているというので
少しだけ見て、私だけ電車で帰ってきました。


観音山ファミリーパークは、広々として気持ちがよく、
全部無料で楽しめる良いところです。
今度行くときにはバーベキューもやってみたいですね~
桜並木もあったので、お弁当を持ってお花見も良いかも


この記事についてブログを書く
« 孫が「ジャンプゾーン」を体... | トップ | お盆休み 2 »
最新の画像もっと見る