時は琥珀から青玉へ

Remi ひとりごと
琥珀の夕暮れ サファイアの夜

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新しい事

2014-01-22 21:52:36 | Weblog
新しい事に

チャレンジしています

新しい事だから

自分の中に前例がなくて

何度も繰り返して

経験を積んでいくしかなくて

何度やっても納得いかなくて

心が折れそうになるけれど

その新しい事を

完全に自分のものにしたとき

それは確かな自信になり

自分を支えるものになる

という事もわかっているので

自分に苛立っても

やめようとは思わないの

音楽は訓練だからね

耳の訓練

指の訓練

感覚の訓練

体の訓練

声の訓練

発音の訓練

そしてそれは

本当に音楽を続けたいなら

絶対に継続しなければいけないの

だから諦めないで訓練をするのよ

そしてこれからも、死ぬまでそうし続けるのよ




この記事をはてなブックマークに追加

寒いね

2014-01-15 11:41:30 | Weblog
これだけ寒いとね

お外に出る事なく

おうちでのお仕事というのは

天国のようです

雪の冷たさだわね

降っていないけど…




この記事をはてなブックマークに追加

成人の日

2014-01-13 23:56:44 | Weblog
今日は成人の日でしたね

新成人の皆様、

おめでとうございました

もう一人前の大人として扱われる

自分自身の道を歩む覚悟と

責任感をしっかりと持ってね

もう誰かと一緒じゃない、

もう誰かが守ってはくれない、

あなたは、

あなたという個の存在になる

という事を

よくよく考えて

より良く生きる人になってくださいね

この記事をはてなブックマークに追加

お知らせです

2014-01-11 18:38:34 | Weblog
昨日はね

マスダシマイVoの

ますだみきちゃんと一緒のお仕事でした

みきちゃんがまたTwitterに

みきれみクイズを載せてくれました

挑戦してくれたみんな、わかったかしら

お仕事のあとは

みきちゃんとふたりで

ささやかに新年会をいたしましたよ

きっと今年も一緒のお仕事多いと思うの

そんなわけでね

情報が解禁!になったらまた

こちらでご報告いたしますね

そ、し、て

今月30日に発売になります

ゲーム「ローゼンメイデン Wechseln Sie Welt ab」

http://5pb.jp/games/rozen/

もうすでにCMでは流れていたのですが、

こちらのBGMに参加させていただいております

どうぞよろしくね

さてさて

明日はまた録音のお仕事

こちらも何のかはまだ秘密☆

お楽しみに!でございます





この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ!

2014-01-09 00:00:46 | Weblog
1月9日より放送スタート

「Z/X IGNITION」

毎週木曜日1:50~テレビ東京他にて

http://zxignition.tv

こちらのBGMに参加いたしました

是非ご覧くださいませね

またお知らせがギリギリになっちゃった

ごめんなさいね

この記事をはてなブックマークに追加

誕生日

2014-01-07 16:04:08 | Weblog
今年もまた

ひとつ歳を重ねました

昨日はね

たくさんお祝いのメールやメッセージを

いただきましたよ

とっても幸せです

こんな私ですが

これからもよろしくね


この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ

2014-01-05 20:22:48 | Weblog
明後日

1月7日よりスタート

ドラマ10 「紙の月」

http://www.nhk.or.jp/drama10/kaminotsuki/

こちらの劇伴に参加させていただきました

音楽は住友紀人さんです

ドラマチックな音楽が

物語を彩ります

是非ご覧くださいませね!


ああ、今日も寒かった

あったかいお茶をいれましょう


この記事をはてなブックマークに追加

カレンダー

2014-01-03 20:07:45 | Weblog
開いたら

ペリーがピョンと出てきて

キュン

この記事をはてなブックマークに追加

新年の誓い

2014-01-02 21:31:09 | Weblog
なかなかに

お正月らしく

のんきに過ごしております

しかしそろそろ

動かなければならない案件が2、3件…

4、5件、…

まま、初夢はなかなかに好い夢でありましたので

きっと今年もなんとか上手いこと廻るという事なのでしょう


さて、今年たてた新年の誓いは

今できる事を後回しにしない(思いついたら即行動!)

と、

一度始めたら必ずその場で終わらせる。

です

当たり前のようですが出来ていなくてね

思いついたときに終わらせてしまえば

あとあとやる事が増えなくて済むのに

後回しにして色々積み重なってしまったものを

今度はいっぺんに済まそうとするから散漫になって

結局全部ダラダラといつまでも終わらせられない

という悪循環になってしまいがちなので

ひとつずつ、確実に、全部を完結、または解決させる。

今年はそれを肝に銘じて

一年過ごそうと思います




この記事をはてなブックマークに追加

新年のご挨拶

2014-01-01 22:51:01 | Weblog
新年あけましておめでとうございます

一年の始まりの日

とっても良いお天気でしたね

みなさまはどのように過ごされましたでしょうか

私は実家へおせちをねだりに行ってまいりましたよ

お正月、家族が揃うのは嬉しいものです

2014年

今年もたくさん、素敵な作品に関われたらいいな

今年もたくさん、良い音楽に触れられたらいいな

そんなふうに思っております

本年もどうぞ

よろしくお願い申し上げます!

この記事をはてなブックマークに追加