時は琥珀から青玉へ

Remi ひとりごと
琥珀の夕暮れ サファイアの夜

いろいろ(^▽^)

2017-01-11 11:34:55 | Weblog
こんにちは

今日もきれいなお天気ね

さて

ちょっとまたバタバタしててね

なんだかいろんな行事が通り過ぎてゆくの

七草粥食べられなかったから健康に気をつけよう

そして


新成人を迎えた皆様

おめでとうございました

もう一人前ね

庇護から離れて、責任を負う。

あなたが感じて、行動する、その事実すべてが

あなたを形成していくものです

あなたは、

たくさんのひとから必要とされる存在です

悲しいことも苦しいこともあるかもしれないわ

でも嬉しいこと、楽しいことはもっとたくさんあるのよ

善い「人」に「成」ってくださいね


毎年思うけど

みんなの成人式の振袖

羨ましいわ〜

わたしね、成人式に着た振袖は

親族がお祝いに用意してくれて

背中に小さく紋の入った濃紫一色の振袖に、真っ白い刺繍の入った真っ白い帯で

髪が腰まであったから、地毛で日本髪を結って鼈甲の櫛と簪をさしてね

その出で立ちはね

一緒に式に出席してたお友達の格好と比べると


わたしひとりだけ時代が違う...


っていう

ちょっと悲しかった記憶

わたしもお友達とおんなじような

薄ピンクや水色でお花や蝶の柄がついてて

髪だってふわふわにして可愛い飾りをつけたかったな

親や親戚、先生方やなんか

あのー

年配のね

方々からはね

大絶賛していただいたんだけれどもね

でも新成人代表で誓いの言葉を宣べさせていただいたのは

良い思い出だわ

ひと月くらいずっと練習してたっけな

おかげで覚えちゃって

本番は紙を見ないで暗読したので

それも先生がすごく喜んで褒めてくれたわ

なんだか色々思い出しちゃった


さて

そして今日は鏡開きなので

おもちを下ろしてきていただきましょうかね


さてね、そしてね

実は明日から

ちょっとお留守なの

ある作品のマスタリングをしに

ハリウッドまで行ってきます

まだハッキリお知らせできないの

もどかしいわ

でも楽しんでくるわね


なんだかいろいろ

とりとめもなく書いちゃったな

最新の画像もっと見る