時は琥珀から青玉へ

Remi ひとりごと
琥珀の夕暮れ サファイアの夜

近況

2016-06-21 19:20:42 | Weblog
今日はね

雷雨強風覚悟していたのだけれども

こちらそんなに荒れることなく

なんだかお昼過ぎくらいからはお天気だったわ

またね

ブログの方がご無沙汰になってしまっておりましたが

みなさまいかがお過ごしでいらっしゃるでしょうか

警報や注意報が出ていた地域の方

大変でしたね、ご無事でしょうか

さて、先日公式に発表になりました

スクウェア・エニックスさんの

最新RPGスマートフォンアプリ

「天穹のアルクルス」

http://www.tencul.com

こちらのテーマソング「まだ見ぬ世界へ」

を、歌わせていただきましたのよ

ツイッターではちょこちょこお知らせしましたね

作曲はご存知高梨康治さんということで

勝手知ったる感じで和気藹々とレコーディングいたしました

みんなに気に入っていただけたらうれしいな

希望に満ちた爽やかな曲です

公式サイトのムービーやYouTubeでも聴けますので

チェックしてみてくださいね!

アニメーションがとっても綺麗なのよ

詳細はこれからどんどん出てくるようです

お気に入りのキャラクターを探すの楽しいだろうな(^▽^)

さあそして7月にもお知らせが待っているのよ

楽しみだなあ〜


この記事をはてなブックマークに追加

近況

2016-05-12 23:04:02 | Weblog
こんばんは

今日はきれいなお天気で

青空も夜空も気持ち良い日でした

ライブが無事終わってね、しばらく私は

なにも考えない時間というのを過ごしていました

真っさらな自分に返ってね

そうしていると、不思議と次の扉が現れるのよ

満ち足りた、素晴らしい時間を知っているからこそ

次の扉をためらわないで開く

そうやって進んでいくのね



さて

それはそうと

あれから油断してね

ひさしぶりに体重計に乗ったら

増えていたよ

きゃおお

お菓子ばかり食べていたからね

もとに戻るまでお砂糖は控える


この記事をはてなブックマークに追加

2nd Live Aurora

2016-05-01 21:17:47 | Weblog
5月に入りましたね

みなさま、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

さて、

4月29日に行われました

Remi 2nd Live [Aurura]

お越し下さいましたみなさま、

その場にはおれずとも応援してくださったみなさま、

どうもありがとうございました!

そして、一緒に演奏してくれた

素晴らしいミュージシャンのみなさま、

このライブの制作に関わってくれたスタッフのみなさま、

会場でお手伝いをしてくれていたみなさま、

お疲れ様でございました!ありがとうございました!!

今回はやりたいこと、表現したいことが多すぎて

大きな規模でのライブを敢行いたしました

Aurora制作開始から約1年半、

素晴らしいかたちでこの集大成を発表することができたと思っております

本当に、温かく見守ってくださるみなさまのおかげと、心から感謝いたしております!!

これからもがんばって作品を作り続けていきたいと思っておりますので、

どうか今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます!!

ステージはやっぱり楽しいものでございます

歌うというのは呼吸なくしてできるものではございませんから

歌っていると、ああ、生きてるなあと感じ

わたしは今生きて楽しんでいるのだなあと、

何にかはうまく言えませんけれども

とにかくどんな存在するものにも時間にも人にもすべてに感謝をせずにはおれません

音楽がわたしの人生にあってよかったな

音楽をする人生でよかったな

そんなふうに思います

またいつか胸を張って

Remiの音楽でみなさまの前に立てるよう

がんばりますので

これからもどうぞ見守っていてくださいませね




この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ

2016-04-20 18:14:05 | Weblog
もうすぐ?

来週ですね

Remi 2nd Live [Aurora]

CLUB CITTA' 川崎にて。

着々と準備を進めておりますよ

皆様に楽しんでいただけますように~

さて

Remi Aurora Live Goodsの発表がされました

かわいい商品ばかりなのでね

ぜひお求めいただきたいと思っておりますですよ

なかでもコースターとしおりが特にお気に入りなの

ああもっと色々ピンクピンクしてても良かったかしら

でもそれだと女性でなければ持ちにくくなるものねえ

いいの、私がピンクが好きなだけなのよ

他にもたくさん作りたかったのだけれどね

でもグッズを考えるのは難しいけれど楽しいわね

そしてねえ私の等身大POPがお出迎え!というのはねええ、

ライブをやりましょうって決まった時に

スタッフさんが

Remiの等身大のパネルを置いて、観光地みたいに一緒に写真を撮れるようにしたら!

とか

顔のとこくり抜いて顔出しパネルというのにしますか!

とか

好き勝手言ってて

私、ぜんぶ冗談だと思ってアハハ~って笑ってたら


本気だった...


顔のとこはくり抜かれていませんが、

おそらく私の等身大POPがどこかに立っておりますので

どうぞ一緒にお写真撮ってあげてくださいませね

等身大...だとけっこうちっちゃいんだけれども

もしかしてサバ読んでちょっと高くなってても

そこはスルーしていただけたらありがたき幸せ。

それから、アルバム [Aurora] から 

ポルトガル語で歌われる、「O Cisne e a Lua」という曲を絵本にいたしました

こちらはライブに来てくださった皆様へ、Remiから贈ります

「白鳥と月」私の作ったお話です。

もうだいぶ絵を描くことから離れていたから楽しかったわ

喜んでいただけますように!



そして!

もうひとつお知らせがございます

明日になってしまいましたが

文化放送 超!A&G

「のざP・前田玲奈のライブドッグ!」

4月21日(木)深夜27時~

再放送22日(金)15時~、

   28日(木)深夜27時~、

   29日(金)15時半~

こちらにゲスト出演いたします

アルバムのこと、ライブのこと、Remiのこと、

たくさんのお話を聞いていただけると思います

ぜひ聞いてくださいませね


さあ、明日はリハーサル

楽しみ!







この記事をはてなブックマークに追加

春 4月

2016-04-07 16:39:00 | Weblog
4月に入り

今日は春の嵐

明日からはきっとどんどん暖かくなってゆくのでしょうねえ

Remiはといえば

のんびり桜を見る余裕もなく

29日のライブに向けての準備をね

もうずーーっと進めているのでございますよ

もう今月なのよー

そしてもう今日は7日なの

わお

ドキドキする

楽しみだわ

また今回のね、後っていうのはね

次のライブはいつになるかわかりませんからね

悔いのない、最上のパフォーマンスができればと

皆様の心に残る演奏ができればと

日々そればっかり考えております


さあ

新学期、新年度

入学式、入社式と

新しい環境が始まったことと思います

慣れないこと、不安なこともおありでしょう

そうであってもね

心配することはありません

自分は今、スタートしたばかりの新しい人間であると

今はまだ慣れていないものなのだと

気持ちを大きく構えてね

新しいことに果敢に挑み

教えの言葉に謙虚に耳を傾け

自分の好きな事、信ずる事を決して手離さず

自らの将来の可能性を、大いに広げてくださいね







この記事をはてなブックマークに追加

Yuki Kajiura Live Vol #13 ~featuring SAO~

2016-03-22 21:41:14 | Weblog
さあ!

さあっていう始め方も変かしら

昨日は梶浦さんのライブ

Yuki Kajiura Live Vol #13~ featuring SAO~東京公演

お越し下さった皆様、ありがとうございました!!

本当に素敵な時間でした

楽しんでいただけましたかしら

まだね、大阪もありますのでね

感情にまかせてお話しちゃうの我慢しなければね

いけないんですけれども

とっても楽しかったわ

レコーディングの時の、ちょっと緊張していたことなど

思い出しながら歌っていました

お衣装も今回揃いで拵えていただきまして

みんなと一緒のかわいいドレスを着せていただいて嬉しかったわ

スタッフの方がいち早く、昨日のデータなど送ってくださってね

観ていたのですけれども

改めて、梶浦さん大好き!って思いました

MCも面白かったですね

みんながゲームのキャラクターだったら?

梶浦さんの想像力の豊かさ、そして、確かにいそう!と思っちゃう観察眼

もっと膨らませて、みんなの物語を聞いてみたいと思いながら

袖で笑い転げておりました

たくさんのアンケートも読ませていただきましたよ

皆様の情熱が伝わってくるようでした

なんて愛に溢れた空間だったのでしょう

感激いたしました

大阪も楽しみにしていらしてね

お待ちしておりますよ


この記事をはてなブックマークに追加

近況などなど

2016-03-02 20:13:12 | Weblog
TwitterさんとWeb Siteさんのほうで

ライブメンバー全員発表されましたね

前回に引き続き大所帯でお迎えいたしますですよ

新しく発表されたのは

チェロの結城貴弘さん

フルートのElikoさん

ドラムのken☆kenさん

豪華!!なんて豪華なのー

ステージに全員乗りきるのかしらねえ

楽しみです

他にもいろいろ...まだお話できないけれどもね

考えていることはたくさんあるのよ

楽しいことがたくさんあるって

いいねえ

それでね自分の曲をね

ずーっと聴いているわけだけれども

私の声って自分で言うのもどうかと思うけどとても眠くなるのだけれども

みんなも眠くなりながら聴いてくれているのだろうか



今ちょっと心配になりました

ああでも眠れない夜なんかにはいいのかな...


この記事をはてなブックマークに追加

Live [Aurora] メンバー発表!

2016-02-15 22:40:10 | Weblog
気づけばバレンタインも過ぎ去り

春の嵐が吹き

かと思えば寒さが戻り

なんだか忙しないわね

皆様いかがお過ごしでしょうか

さて

前回、少しアルバムのお話をしましたが

その続きをお話する前に、大事なお知らせがあるのよ

4月29日(祝)クラブチッタ川崎さんで行います、

Remi 2nd Live [Aurora]

参加ミュージシャン発表のお知らせ第一弾でございます


ピアノ:伊賀拓郎

バイオリン:室屋光一郎

パーカッション:はたけやま裕

ギター:斉藤jake慎吾

ギター:藤澤健至

ベース:川村竜

(敬称略)



http://remi-stargarnet.net/live.html


前回のライブに続き、

はたけやま裕さん

川村竜さんがご参加

そして伊賀さん、室屋さん、藤澤けんちゃんと、

アルバムレコーディングメンバーでお送りいたします

そして今回、お願いを聞いていただけてねえ

斉藤jake慎吾さんが参加してくれるのよ~

もうとっても楽しみでしかたないわ

他のメンバーさまも追ってお知らせいたしますね

ご報告でした

嬉しいな

この記事をはてなブックマークに追加

「Aurora」本日発売!

2016-01-29 15:14:20 | Weblog
本日やっと発売です

この日を迎える事ができて、本当に嬉しいわ

もうお迎えしてくださった方もおられるのかしら

私の分身です。いっぱい聴いて可愛がってね


さて。


Auroraは光。光がなければ世界は真っ暗

光とは、誰の心にも存在する、大切な人の存在。

私に世界を見せてくれる大切な人。

そんなふうに以前ここに書いたことがあったと思うのだけど

もうひとつの意味があってね

このアルバムは本当にいろんな要素、ジャンルの曲から成っています

私がいろんなジャンルの音楽が好きだからなんだけれども

光の中でいろんな色彩が反射してきらめいてその存在を形成している世界

そのような思いも込めているの

あなたの大切な人や好きなものが、あなたの世界なのよ

そんなふうに思ってもらえたらいいな


ブダペストでは、本当に素晴らしいオーケストラのみなさんと、

そしてコーディネーターさん曰く「天才指揮者」ピーターさんの、

曲と、私たちの情熱への理解のおかげで

深くて重厚な、そして叙情的な楽曲に仕上がりました

オーケストラ曲は

Before the Dawn

Lost Locus

Breath of Love

Amarantine

The Pole Star

Into My Imagination

の6曲。

ピーターさんの

Amazing! I love your music!

という言葉、嬉しかったわ

実はね、Breath of Love, The Pole Starは

まだ学生だった頃に書いた曲なの

跳躍、呼吸、テンポ、レンジの広さと無鉄砲すぎてねえアハハ

今まで寝かせていたものを、オーケストラアレンジで初めて誕生させることができました

私の作る音楽の根底には、深くクラシック音楽が根付いています

どんな曲を書いても決して揺るがない、私のルーツです

小学生からシューベルト歌ってたんだもの、そうなるわよね(笑)

それをよく理解して、いつも素晴らしい編曲をしてくれる、

そして今回私のためにBefore the Dawnという大曲を書き上げてくださった

水谷広実さんに、本当に深く感謝しております。



少し長くなってきたわね

まだまだお話したいことがたくさんあります

ポルトガル語の O Cisne e a Lua についてとかね

また改めてここでたくさんお話しましょう



関わってくれた全ての大切な人たちに

感謝と尊敬を込めて。

この記事をはてなブックマークに追加

お誕生日。

2016-01-07 00:11:42 | Weblog
今日は

たくさんのお誕生日メッセージを

どうもありがとう

心のこもった素敵なメッセージ、

とても嬉しいです

こんなにたくさんの人たちに支えてもらって

生きているんだって

喜びでいっぱいよ

私は幸せ者だね

この一年、また楽しみながら

がんばりますのでね

どうぞよろしくお願い申し上げます


この記事をはてなブックマークに追加