さえの徒然なるままに

だらだら日記です☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

盛岡帰省~(また?)

2006-10-08 11:56:39 | Weblog
タイトル通りです。盛岡帰ってました。
別にいつも帰ってる訳ではなく単にブログさぼってるだけです。

今回は実のある1週間でしたね~
とりあえずほとんどの会いたい人に会えたので満足です☆


ただ問題が1つ。
メルブラの調子が微妙でした…

まぁ、今回はむしろいい教訓でした。
自分がいかに対策不足か分かったので。
まぁ、横浜帰ってから2、3日はふてくされてたけどね~

とりあえず初心にかえって起き攻めを煮詰めていこうと思う。
あとはキャラ対策。主に七夜、ネロ、青子、メカ。
特に七夜はしっかり対策たてないとやばそう。俺的には1番キツいキャラとなりつつあります。
勢いだけで戦わないで、しっかり研究した上での対戦を心がけたい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こっそり帰省

2006-09-14 21:10:55 | Weblog
とある事情により、数日間盛岡に帰省してました。
しかしあまり良くない事情だったためにおおっぴらに遊ぶことはできなかったので、あえて告知はしませんでした。
まぁ、今回俺に会えた人は運が良かった(悪かった?)ってことで♪

ついにハルカ君が復活したようですね!
今後もメルブラ続けてくれるかな?かな?早くLAに復帰してください☆
俺もそのうち会いに行きます♪


今日やっと「ひぐらしのなく頃に」の前半が終わりました。ここからは解答編です。
なんか久々に心からおもしろいと思えるゲームに出会った気がします。終わらせるのがちょっともったいない気もしますね。
でも早く終わらせてフェイトの続きをやらねば☆
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ひさびさです♪

2006-09-03 11:00:14 | Weblog
ちょっと放置気味でしたね。
いろいろといそがしかったのですよ~。来客があったり、ゲームやってたり、ゲームやってたり、ゲームやってたり…

というわけで最近とくに話題もないので、最近やっている家庭用&PCのゲームの話でも。

フェイト>>
とりあえず1周目をクリアしました。
遠坂かわいいなぁと思いながらも2周目に突入。早いところ終わらせてラストが見たいです。

ひぐらしのなく頃に>>
この前帰省した時に、ひさびさに会った女の子の友達とこのゲームの話題になった(正確にはゲームじゃなくて小説の方)ので、どんなもんかと思いちょっと手をつけてみた。
んでやってみた結果、あまりの恐怖に初日は眠れなくなりました。そろそろ慣れてきたので大丈夫ですが。可愛いキャラと話の内容とのギャップがすさまじくて怖すぎです。

イブ・ニュージェネレーション>>
自分が10年くらい前からやっているEVEシリーズの新作です。
1作目のバーストエラーが一応有名かな。PS2にも移植されてますし。
ちなみに「さえさんのおすすめのギャルゲーは?」って聞かれたら、間違いなく俺はEVER17とイブ・バーストエラーの2作を答えます。どちらも一言でギャルゲーって言えるジャンルではない気もしますが。
今回の新作は、まだやり始めて最初の方ですがそれなりに面白い方かなと思います。バーストエラーに比べるとだいぶ劣りますが、それでも他のシリーズよりは面白い方だと言えるでしょう。最後までやってみないと分かりませんが。

最近はこんなところですね。
あー、自分RPGやってね~…
ヴァルキリー2を最後に俺のRPG生活は止まっています。ペルソナ3もほしいし、スターオーシャン3もやり直したい…
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

やっと

2006-08-24 22:12:13 | Weblog
家庭用のメルブラのおまけ100%になった☆

思った以上に時間かかったねぇ。全キャラ見直すという点ではいい練習になったかもしれないけど、ぶっちゃけ猫アルクはただ面倒なだけでした。ヒスコハはクッキングからの拾いと抜刀ループの練習になったのでまだよかったですが。

遠野のガリコンのコツが分かってきたのでちょっと練習してみようかと思う。実戦レベルの成功率になればおもしろいのだが、ちょっと厳しそう。


ずっと放置してたフェイトを再開し始めました。
自分はこういう話は大好きです☆

しばらくお金ないので、ひきこもり安定です。
フェイトやって合間にハルヒを読むだけの生活が続きそうです…
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ただいまですよ~

2006-08-20 14:24:18 | Weblog
無事に横浜に戻ってきました~
個人的にはもうちょっと盛岡に居座りたかったんですが、お仕事の関係で無理でした。

盛岡では思っていた以上にいろいろなことがありました。
何はともあれ、会いたい人のほとんどに出会えたのでよかったです☆
ナオたんと八重さんに会えなかったのが残念ですが、次の機会もあることですしね。

メルブラの調子はかなり良かった方でした。
帰省前に毎日練習してたおかげで、操作ミスなどは少なかった…つもりです。
さつき以外はさっぱりでしたが。

ネコさんのワルクとけっこうな回数対戦できたのが自分の中では大きな収穫でした☆
ほとんど勝てる気しませんでしたが♪

音ゲーの譜面見えなくてもいいから、ワルク、アルクの溜めBが見えるようになりたい…
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

魔人さえぽー

2006-08-08 15:09:58 | Weblog
りくる兄ちゃまに「さえぽーはシールド魔人だから可愛くなれないのです☆」と、お説教されてしまいました。
どうやら俺には、とある状況では絶対にシールドを振るという場面があるらしい。
まぁ、自分でも気づいていたわけですが…

ってことでその辺を気をつけて戦ってみました。
そしてやってみて自分の大魔神っぷりがよく理解できました。

シールドしない!って決めてるにも関わらず、条件反射でDボタンを押してる場面がかなりありました。
しばらくは注意して対戦してみようかと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

りくる兄ちゃま♪

2006-08-06 12:50:17 | Weblog
↑が遊びに来てくれました。

秋葉原で合流して早々、セガ行ってメルブラ。
2人で笑って帰ってきました。
あの琥珀どうしろと…
100回やっても勝てない気がする。

気を取り直して横浜でメルブラ。
久々にrikuさんとガチりました。
やっぱりrikuさん強いねぃ☆多少、立ち回りが変わっていたようにも見えました。
自分もかなり戦い方を変えたつもりなのですが、実際はこれで正しいのかどうか…
盛岡に帰った時にできればみんなと戦っていろいろ考えなおしてみたいと思います。


しかし…
メルブラがここまで楽しく感じたのは久しぶりです。
俺は横浜ではまだ友達がいないようなもんなので寂しい思いをしていましたが。
やっぱり友達と楽しくやってる時、頑張ってる時っていうのは特別な時間です。
っていうか、一緒に頑張る仲間や自分が目標にしてる人、または自分を目標にしてくれる人がいるからメルブラを続けているようなもんだし。
もし自分1人だけでやっていたら、間違いなくここまではやってないでしょう。

だから盛岡でまたみんなに会えるのがとても楽しみです☆
みなさんぜひぜひ遊んでやってください♪
時間さえあればいろいろと語り明かしましょう~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近の家庭用ゲーム

2006-08-02 15:27:18 | Weblog
やたらとハズレが多いと思うのは気のせいだろうか…

とりあえず
かまいたちの夜3が、死ぬほどつまらないと感じるのは俺だけだろうか…

けっこう楽しみにしてたんだけどなぁ。
もちろん最後までやってみないと分かりませんけどね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大学時代の友達と再会

2006-07-30 13:37:06 | Weblog
金曜日の昼から大学時代の友達が2人横浜に来てました。
ECOの同じパーティーメンバーでもあります。
今回は秋葉原観光ということで、いろいろまわってきました。

着いて早々まずはメルブラ。
26連勝していたレンと、32連勝していたネロを発見。
どちらも手も足も出ませんでした。もう今となってはいつものことです。

そういえば新しいバージョンが出るとか出ないとか。
これからもメルブラはまだまだ続くということですね。
やっぱりバカキャン、ガード不能、永久はなくなるのかな。個人的にはそれは嬉しいけど、勝率は確実に下がりそう。自分はけっこうバカキャンに頼っていたので、考え方をガラッと変えなきゃいけないかもです。

その後は晩ご飯食べて帰宅。
3人ローテーションでECO。
あと、買ってきたかまいたちの夜3を少しだけやってました。

土曜日はみんな疲れてグダグダだったので、夕方まで家にいました。
やっぱりローテーションでECO。

夕方から友達2人をメイドカフェに拉致。
2人ともいろんな意味で悶絶してました。

その後は飲みに。
俺はお酒飲んだのは多分、半年ぶりくらいだったと思います。
そこで今回の目的の1つだった第1回ECO会議。
結局はアルコールのせいで何の話もまとまりませんでした。

こんなところでしたね。
次また集まるのはいつになるだろ。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ぽよ~ん☆

2006-07-26 15:46:12 | Weblog
昨日やたらと強いVシオンがいた。
3本中、2本パーフェクトとられるとかマジありえん…
5クレほどやりましたが全く勝てる気がしませんでしたね。
奇跡的に2本とるところまでは行きましたが。

盛岡に帰る前に少し練習しておきます。
自分、かなり弱くなってる気がしてかなり心配…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加