神戸で占いならremain こころのありか

神戸で占い!対面鑑定(20分3000円)しています♪ハッキリした結果をお伝えし、未来を創るお手伝いをします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

捨ててみませんか?

2007年11月10日 | 日記:りょうのつぶやき

神戸占いをしている りょうです。

働く皆さんへ、今日はちょっとメッセージを。。。
「何のために仕事をしていますか?」

そりゃ、収入のためと答える人は多いでしょう。
それがなくては単なるボランティアになりますから。
でも、それだけですか?

私の周りには新しい環境や新しい状態から再スタートを
切っている人たちが多くいます。
しかし、なかなかうまくいかない・・・・という様子。
その人たちに伝えたいこと。
それは、「今までの実績は忘れましょう」ということ。

ついつい、今まで自分が築いてきた実績や、やり方を背負って
今の状態に臨んでしまい、その実績の上に今を積み上げようと
してテンパってしまうことがあるからです。

状況が変れば、自分を一旦リセットすることも時には必要なの
ではありませんか?
「自分にはできると思っていた」なんていうのは通用しません。
通用しないことが分かったのなら、今までの自分を一旦は捨てて
小さくて何も持っていない自分から再スタートしなくては。

今までの実績を積み重ねる前も、チッポケで何もない所から
スタートしたのを忘れていませんか?
今回もそうしたら良いだけのことです。

「あなたは何のために仕事をしていますか?」

築き上げてきた実績をプライドや自分を大きく見せるための鎧と
勘違いしていては、成長することができません。
再スタートをするのなら、プライドも鎧も脱ぎ去ってみましょうよ。
持つべきものは「自分にはできる」という果敢に挑む気持ちだけで
十分です。
仕事をする理由はもちろん収入のため。
それ以外に、自分を表現するための場でもありませんか?
人に認められたい、そして自分がやり甲斐を感じるためでもありませんか?
それができないから、苦しくてしんどいのではないでしょうか。

だったら自分の鎧をいったん捨て去って、裸一貫で再出発をしてみませんか?
誰だって最初は何もできないものです。
自分は何もできないわけじゃない!と思って挑むから無理が出てくるのです。
経歴や歳をとるにつれ、捨てられるものが少なくなります。
そして捨てることが恐ろしくなります。
何かを纏っていないと、自分の小ささを再確認し惨めになるからでしょう。
でも、自分を大きく見せようとして失敗して、それをプライドだけで取り
繕うほうが格好悪くありませんか?

今まで積み上げてきた積み木を自ら壊し、再度積み上げつことで今までより
ずっと高い所にいけたら結果オーライです。

今日はちょっと偉そうなことを言ってしまいましたね。
「へ~、こんな考え方もあるんだ」と思ってもらえたら幸いです。

りょうの占いHPはこちら → remain こころのありか
                  11/12 ~ 11/18 →  週間占い更新

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人を選ぶのは人だけですか? | トップ | 在るがままに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ホテルりょうぜん 関連最新情報 (りょう 画像・動画 最新情報ブログ)
特急「りょうもう19 号」画像は今乗車している東武鉄道の特急「りょうもう19号」...