神戸で占いならremain こころのありか

神戸で占い!対面鑑定(20分3000円)しています♪ハッキリした結果をお伝えし、未来を創るお手伝いをします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最後の一口が!

2011年07月10日 | 日記:りょうのつぶやき

無料 週間占いはこちら→りょうの週間占い 7/11 ~7/17
りょうの占いHPはこちら→remain ~こころのありか~ 

神戸市占い師をしている りょうです。

 

前回のブログでアイスにはまっているという話をしていたのですが・・・・・。
ミニストップに行ってみると、既にその商品は在庫切れ。
取り扱いしていなかったのですよ。

物凄く残念で悲しかったのですが、事務所の近くのファミマに
飲み物を買いに行ったついでにアイスコーナーを見ると
ぎっしりと私の好きな商品が詰まっているじゃないですか!!

灯台下暗し

まさにこれですよ。
こんな近くにあるなんて!
それから2日に1本は買って食べているのでファミマのおばちゃん
お願いだから次も入荷してね とお祈りする日々です。

さて、この棒がついてるアイス。
他に有名どころといえばガリガリ君とかですよね。
これって、食べるのにコツがいりませんか?

私は正直言って下手くそです。

2回に1回の割合で失敗します。
何って、最後の方まで食べていると、あと一口!
というときに、棒からボタっとアイスが落ちるんですよ。

大口をあけて最後の2口の時に食べてしまえば良いのでしょうが
頭がキーンとなるし、そこまで口の中をアイスだらけにできません。
だから最後の微妙に溶けそうな一口のとき、いざ食べようとしたら
ボタっと落ちてしまうんですよね・・・・。

本当にへたくそです。

最後の一口を食べ逃したときの虚しさといったら・・・。
悲しいし悔しいし。
思わず意地になってもう一本食べようかと思っても既に
体は寒くなっているからこれ以上は無理。

次こそは!!

と思うのですが、二回連続して失敗するとションボリです。
一応対策としては涼しい所で食べる事。
で何とかボタっと落ちないようにしています。

外のベンチで食べていると、気温が高いからポタポタ溶けやすい
のでしょうね。
最後の一口が棒に張り付いてる元気がないのです。

食べるのが遅いだけや!

と言われそうですが、そんな冷たいの早く食べれません。

ということで、今年の夏はアイスを最後の一口まで
胃袋の中に入れる!!

というのが私の密かな狙いです。
絶対に食べ方のコツがあると思うのですが・・・・。

子供がアイスを食べるのをジーっと観察したりして
かなり怪しい大人をしています。

アイスとの勝負はこの夏まだ始まったばかり!
夏の終わりには勝率を上げたいと思っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の食べ物 | トップ | 自分に合う季節 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL