よちよちパンダ猫

バイクと子育て

報告-いわき市勿来地区へ物資を運びました

2011年03月23日 | 健康のこと
〓旦那からの報告

皆の熱い気持ちを勿来支所に届けました。
しかし、あまり良い顔をしません。燃料不足に人手不足。
と言うことで、自分の足で配ることにしました。
まず、我が家の子供二人がお世話になった佐藤マタニティ。電話では気持ちだけで・・・なんて言ってたけど、生理用品を喜んで受け取ってくれました。
赤ちゃん用紙おむつは知り合いの情報を元に、小さな子供がいる家庭へ。
大人用紙おむつと食料は消防団からの情報を元に、介護施設を中心配りました。

山ほどあった物資があっという間に・・・


自治体が行う援助なんかと比べると、はるかに少ないけれど、本格的な支援までの繋ぎになれば幸いです。


いぐべ父ちゃんに協力してもらった燃料は、障害者を抱えた家庭、要介護の年寄りがいる家庭、全く燃料がなくなってしまっていた家庭の車に入れさせて頂ました。本当は公共の車か消防団関係に提供したかったんだけど、彼らは何とかしちゃうから。何とも出来ないヒト達に分けました。


物資も徐々にいわき市に向かっているようです。私達も病院とスーパーの見通しがたったら戻るつもりです。

今回お世話になった方々、本当に有り難うございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿