ペットの部屋 &なんだろな~

ペット大好き
旅行~食べる事大好きです。
遊びに来てね♪

下鴨神社のみたらし祭り~清水寺散策

2017-07-28 19:36:43 | お出かけ

足つけ神事、2017年は、7月22日~7月30日まで、

下鴨神社(世界遺産)の夏の風物詩として、御手洗池の中に足をひたせば、罪、けがれを祓い疫病にも効き目があるといわれる。無病息災お願いしてきました。



池の中を歩いて行きます~とっても冷たいです~急に暑さが無くなる感じでした。

入口で、ろうそく(300円)買ってお参りして、神水を頂きました、冷たくて美味しいわき水です。

石畳みの道を歩いていくと清水寺です、清水の舞台は工事中でした。

参拝して、御朱印もらって降りて行く所、林の中は涼しいです。

 やっぱり、外国人が多いです~午後から暑くて、坂を上って降りてしっかり汗をかきました。

帰りは滋賀の信楽焼の狸村で、遅い昼食食べて戻って来ました。

バスツアーですが、夏の京都は暑いです~やっぱり、次は涼しい所に行ってみたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭り | トップ | 宮川ひまわり畑&瓜割の滝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事