半身麻痺の状態で日々を楽しんで前進している片平智子のブログ

2011年に、左半身麻痺になり数多くの葛藤も乗り越え、本当に好きな事をやりながら、日々を楽しんでいるブログです

ただ寄り添うエネルギーは心を前向きにする

2011-03-13 23:41:14 | 気づき・感謝・感動

マヤ暦では


今日13日から25日まで「青い嵐」の13日間が始まりました。


青い嵐は「変容のエネルギー」「火の力」「かまどの神」


そして今日のK79 青い嵐 青い嵐 音1は


「信じていれば必ず功徳がある。疑念で前途を塞ぐべからず」


「信じる心」と「プラスの思い込み」が、より良い結果につながり


「信じる心」の高まりは希望と安らぎに通じ、


 低下すると、失望と不安がやってきます。


「愛」と「信じる心」、「希望」は人生を崇高にする大切なセットです。


と今朝メッセージをいただきました。



東日本に次々と災害が起こっている今


愛と信じる心、そして希望のエネルギーは


力になりそうです。


キネシオロジーのメーリングリストに


ビリーブ田中さんが


不安定な状況に対してケアできるテクニックを


YOU TUBEで作ってくださいました。


現在被害にあっている方


TVでの情報を見ながら辛い思いから抜け出せない方


子供たちはこんな大きな地震を体験して


その余韻で恐怖を持ち続けているかもしれません。


使えるようでしたら


このESRを是非使ってみてください。


下記は田中さんのメール内容です。


 キネシオロジストの皆さん、


「緊急時の感情ストレス解消法」の動画を作りました。
http://www.youtube.com/watch?v=VQRkm7LqknU


 日本で初めて開催されたキネシオロジーのインストラクターコース


 が開催されたのも、阪神大震災の時でした。


 被災者でもあったダルマが、テキストデータの入ったパソコンを


 崩れかけた家から持ち出してくれたお陰で、今のキネシオロジーの


 発展があります。


 キネシオロジーを通して、阪神大震災の時も、沢山の被災者の方が


 PTSDから解放されました。


 昨年の世界大会の時に、中国の大地震の時も、


 キネシオロジーチームが活躍されたことを、


 香港のエイミーさんの発表で知りました。


 この動画を、一人でも多くの方に見てもらうことで、


 落ち着きを取り戻し、状況を冷静に見渡して、


 一人ひとりが「今、自分にできることは何なのか?」


 にフォーカスできるようになれば、


 必ず、皆で協力して、この困難を乗り越えていくことができると思います。


 ブログやツイッターなどで拡散していただければと思います。



今私たちができること・・・


と考えるとキネシオロジーがテクニックとして役立つと思います。


他の方法をご存知な方もそれが役立つ時だと思います。


しかし、被害に合っていない私たちに


まず使うことが大切かもしれません。


素晴らしいテクニックを使う前に


深い悲しみ、怒り、焦り、不安、考えすぎ


の感情に巻き込まれないで


ただその人に寄り添える気持ちになることですね。


ただ寄り添ってもらえるエネルギーは


気持ちが前に向かっていきます。








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人との絆を得て橋渡しする経... | トップ | 内側の豊かさでつながる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿