吉田智子(片平智子)半身麻痺でも日々を楽しんで前進しているブログ

脳血管障害の後遺症で左半身麻痺になって6年経ち本当に好きな事リライトカラーの講座を全国で開催しながら、日々を楽しむブログ

好きな事ばかり出来て幸せな1日でした〜

2017-06-10 21:36:22 | 日記
先週先々週は、私にとって、だいぶキツイ出来事が起こって、法律相談にまで行かなければならない状況でした~そんな中、母の食事の準備も毎日行いまし~ おかげで、片手で卵を割る腕前はかなり上がりました~昔から料理は、全く苦になりません。 料理を作りながら、食材の色の組み合わせを考えるのがとても楽しいからです。今日も朝から、近くでお気に入りのお店のワンストップに行って、花の苗と、お野菜&果物のリサーチ&購入に行ってきて、色々な種類のメロンやスイカの試食もして、朝一に行くと、果物の試食がいっぱい並ぶので~お楽しみなのです。今の季節は、紫陽花の花を庭に植えたいのですが、旬なので、どこのお店を見ても紫陽花の鉢が高くて、買えずにいたのですが、でも今日ワンストップで、小さいけど、100円の紫陽花の苗を見つけて購入できて、庭に植えました。来年までには、大きく育ててみようと思います。それと、先日メルカリで購入したウチワサボテンが、大きな黄色い花を咲かせてくれていたので、嬉しくて玄関に飾りました~動物も大好きだけど、私は、植物のお世話をしている時がとても幸せです~今日も電動バイクで、あちらこちらと移動しながら、自分の気持ちの整理がしっかりできて、何が問題だったのか?わからなくなるくらいに、すっかり問題が解決している状態を味わえたた。幸せな一日でした~明日の鹿児島でのリライトカラー発見講座の準備も全て完了したので、今夜は安心して眠れます。明日受講して下さる新しい出会いがとても楽しみです。今日も読んで下さり、ありがとうございました~おやすみなさい~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お役に立てたらいいな~と心... | トップ | 今日も満たされた一日でした~♡ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。