半身麻痺の状態で日々を楽しんで前進している片平智子のブログ

2011年に、左半身麻痺になり数多くの葛藤も乗り越え、本当に好きな事をやりながら、日々を楽しんでいるブログです

お乃湯に交渉してみました~

2016-01-17 17:49:06 | 日記
今日の鹿児島はとても寒いです~泣きたくなるん位寒いです~これからもっと寒くなる事を考えると、体のこわばりが心配になります~近くにお乃湯というとても良い温泉があるのですが、1人で入るには転倒が怖くて行けなかったのですが、
今朝母に頼まれてお使いに行った帰りに、小野湯に行ってみて、浴槽に浸かるだけで良いので、浴槽まで手を引いてくださらないか?とお願いしてみました すると、親切に平日の16時位だったら良いよ~言って頂き、ほっとしました~
これで、又楽しみができました~どうしても洗い場を1人で歩いて浴槽に行くことは出来る気がしないのですが、温泉に入って、体を温めたいのも諦めきれないし、勇気を出してお願いしてみようと行ってみて良かったです~毎年、肉体的に冬をどう乗り越えるか?がテーマです~こんな寒い日は、早めに寝るしかないです~今日も読んで下さりありがとうございました~おやすみなさい~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の目標を作って初詣に行... | トップ | 噂のラーメン屋思無邪はとて... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さや)
2016-01-18 15:03:14
智子さんー温泉良かったですね!ほんと寒いのは嫌です・・・私は恐る恐る歩いています。
冬を乗り越えましょうね~ (relight_2014)
2016-01-18 15:08:30
さやさんコメントありがとうございます~あと数ヶ月の辛抱ですね~辛い冬の次は春が必ず来るものね~

コメントを投稿