X'mas & チャリティー 12/6 - 12/28




今年は東日本大震災があり、
本当に大変な試練の年でした。
震災から8ヶ月がたちましたが、復興への道のりは長く、
東北には大変な暮らしをされている方が
まだまだ たくさんいらっしゃいます。
ダダカフェでは少しでも力になりたい
という想いを込めて ささかやですが
チャリティーイベントのクリスマスを開催します。
たくさんの方々に参加して頂き、
少しでも力になれたらと思います。
被災された方々も、ダダに来店してくださるお客さまも、
たくさんの方々にとって、
心あたたまるクリスマスになりますように・・・。


12/6(火)ー12/28(水)

*12/28が、DADA CAFE今年最終の営業日になります。


○布こもの

募金して頂いた方に,クリスマスの店内ディスプレイのスタッフ手作りの布こものを
差し上げます。はぎれをちくちくとパッチワークした布こもの。
手にすると温かさがひろがります。布こものは、なくなった場合
は他のものにかわりますが、ご了承ください。

・ 布 はぎれのご協力 :fuller
 fuller HP



○東北の呼吸

スタッフが取材してまとめた、東北のお話から。
学ぶこと、想うこと、つなげること、を大事にした冊子です。



○ONAGAWA -FISH
宮城県女川町で、被災された方々が作っているキーホルダー
「onagawa fish」を販売します。一つひとつ手づくりによって
仕上げられた木製のさかなの形をしたキーホルダー。
明るい未来への願いがこめられています。
売り上げ金は直接制作者の収入になります。

・制作 発売元:小さな復興プロジェクト
 小さな復興プロジェクト HP



○おかしの日
12/23(金)/24(土)/25(日)

東北の食材を使ったお菓子、その他のお菓子をご用意します。
東北のおいしいものが広がって、それが復興につながったらい
いなという想いをこめて。
・3日間だけの、限定数のみの販売になります。
・お菓子はなくなり次第終了となります。



○おんがくの日
12/25(日)

イシイ モモコさんと平田崇さんによる、チャリティーミニコン
サート「木の家で歌うクリスマス」です。今回はイラストレー
ター HAMU さんの映像とのコラボレーションをお楽しみいた
だけます。いろいろあった一年の心をあたたかく包みこみます。

イシイ モモコ HP
HAMU HP


*みなさまの募金、おかし・ミニコンサートの収益金は、
 日本赤十字社に寄付させていただきます。



*お楽しみ

クリスマス期間中のDADA CAFEの音楽として
Favourite Recordsの上村憲功さんに日替わり
でアルバムを セレクトしていただきました!
期間中2,000円以上お食事の方に、オリジナル
MIX CDをプレゼントします!

Favourite Records HP

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今週の日替り... X'masチャリテ... »