遠野の里の釣りのお店・ 遠野川物語 リリース

山々に囲まれた遠野盆地で、釣りを楽しみながらお店を開業してます。釣り竿のカスタムをはじめ、ルアーやフライも扱ってます。

2016年の釣りシーズンが終わりました

2016年10月02日 | 日記

 今日の遠野は晴れ。気温は27度くらいで、秋晴れのいい一日です。

 10月に入りました。最近の遠野は秋も進み、気温の寒暖差(変化)が身にしみます。私はこの天気で風邪をひかないように気をつけなければ・・・・と思うこの頃です。

 

 渓流魚の釣りシ-ズンも9月末で終了しましたが、私の釣果は今までで最低なのでは・・・・?と思うくらいでした(^_^;)  でもその代わりといってはなんですが、お陰様で竿作りに集中できたことは大きな収穫でした。

 ちょっと気が早いですが、来年は綺麗な魚に巡り合いたいですね。

 

 余談ですが、9月に宮城の唐桑半島をドライブして来ました。その時撮影したのがこちら。

       

 海も空もまだ夏を思わせる青さです。

       

 海面に突き出た岩に打ち付ける波を見ていると、自然の雄大さにただただ圧倒されました。

 

 

      LURE&FLY SHOP  リリース のページ http://www.echna.ne.jp/~release/

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来シ-ズンからの衣替え用に | トップ | ディ-プショ-トベストのご紹介 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事