遠野の里の釣りのお店・LURE&FLY SHOPリリース

山々に囲まれた遠野盆地で、釣りを楽しみながらお店を開業してます。釣り竿のカスタムをはじめ、ルアーやフライも扱ってます。

初夏を感じにドライブへ

2017年06月18日 | 日記

 今日の遠野は朝から薄曇り。気温はお昼頃で23.8度でした。

          

 日曜日にしてはあまり良天気とは言えませんが、今日は良さそうな釣り日和です。皆様は良い釣りをされている事と思います。



 私は少し前に、遠野来内川上流のわらび峠を越えて、住田町新切(にぎり)川方面へドライブに行ってきました。

     

 行く途中に熊注意の看板が…。いくら体が小さくても、です。何事も用心が大事です!気をつけるしかないですね。

 わらび峠の頂上付近に車を停めて、周りを見回しました。この時は濃霧注意報が出ていたようで、天気が良ければもっと緑の深さをお届けできたと思います。

  

 そしてこの山の雰囲気、が出てもおかしくないでしょう?あらためて注意しましょう。


 道路脇の花が目に付いたので写してみました。きれいな花につい見とれてしまいました。

      

 頂上から住田側で下りになりますが、途中の道端にもきれいな花が咲いてました。

       

          



  峠を下って来ると新切地区に到着。

  

  道路沿いに川が流れているので写しましたが、イワナでも居そうな流れですね~。ちょっとしたドライブのつもりで立ち寄りましたが、やはりこの流れは気になります。

  



 住田の町を抜けて陸前高田方面へ。業者の方が盛り土を一生懸命にされているんですね。お仕事ご苦労様です。

  
 
 震災前は、この辺りにも家が建っていたはずです。どの段階で復興が終了と言えるのかがわかりません。ただ見守るだけです。

 この後、気仙沼方面に車を走らせ、ドライブを満喫して帰路に着きました。


 
          LURE&FLY SHOP リリース のページ http://www.echna.ne.jp/~release/


ジャンル:
ドライブ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒットルアーは忠さんバイト | トップ | 私がお勧めする1冊 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事