prism for life

プライベートエステサロン -relax for beauty prism-
セラピスト千琴の綴るプリズムな日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログのお引越し

2007-04-07 12:51:26 | news
ブログを↓↓のページにお引越ししましたので
お気に入りに入れてくださっている方は
お手数ですが変更よろしくお願いいたします
http://prismoflife.blog99.fc2.com/



今後とも、よろしくお願いいたします
コメント (12)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

プチプチ・ガーデン♪

2007-03-31 18:10:14 | diary
サロンを開業してから、
お花を良く触るようになりました

お花が待ってると思うと、毎日出勤するのが楽しみになります

写真は手の平にのるほど小さな寄せ植えです。
上手く育てられるかな

武庫之荘のプライベートアロマ・エステサロン ☆relax for beauty 'prism'☆

←ランキングすごい上がっててびっくりです☆
ありがとうございます!!
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

基礎体温つけませんか?

2007-03-28 16:57:34 | きちんと健康
生理にトラブルを抱えていたり、将来妊娠を希望される女性は
日頃から基礎体温をつけることをお勧めします

基礎体温をつけることによって、
・ホルモンのバランスが取れているか、
・きちんと排卵しているか、
・次の生理がいつ来るか、
・現在の妊娠の可能性
などが分かります

お医者様にかかる時にも基礎体温をつけておけば診断がスムーズになるでしょう。

また、卵胞期は活発に過ごす、黄体期はリラックスを心がけるなど、
ホルモンに合わせて体調管理を行うことができますので、
より、美しく健康になりたい方にもお勧めです

生理不順、生理痛、PMS(月経前症候群)などで辛い症状を持っていながら、
「私の体質だから…」と諦めていませんか
鎮痛剤をたくさん飲む前に、自分の体のことをもっとよく知って
出来るだけ体質改善にチャレンジして欲しいと思います

こちらのHPで、基礎体温やホルモンのことについて分かりやすく学ぶことができます。
こちらの基礎体温表は、web上で基礎体温をグラフにしてくれます。
携帯からメールで毎日の体温を送信することが出来るのでとても便利ですよね
今までグラフをつけるのが面倒で挫折していた方でも楽に続けられそうです☆


武庫之荘のプライベートアロマ・エステサロン ☆relax for beauty 'prism'☆

↓クリックにご協力お願いいたします☆
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

エコブログ始めました☆

2007-03-25 18:15:44 | news
昨年7月に自分のサロンをオープンして以来、
「本当にお客様に提供すべきものは何か」
ということを、常に考えてきました

まだまだ模索の途中ではありますが、
1つの答えとして、“LOHAS”というスタイルにたどり着きました

“LOHAS”(ローハス /ロハス)というのは
Lifestyles of Health and Sustainability の頭文字をとった略語で
「健康と地球環境」意識の高いライフスタイルを指しています。

               

美しさを極めるということは、健康を極めるということ。
健康を極める為には、キレイな空気、水、大地が不可欠であること。
物事はどんなものでも循環しています。
自分が発したものが自分に還って来ると思います。
また、自然に優しい行為が心を育て、美しさの源を作ります。

               

環境問題を真剣に考えすぎて辛くなるより、
楽しくハッピーをモットーに、
新しいブログを開設しました

LOHAS JUNKIE☆携帯からはこちら→http://m.ameblo.jp/

新しいブログでは主にLOHASスタイルの提案をし、
こちらのブログは今まで通りの内容で進めていきます

小さなエステのつたないオーナーが
発信する小さな情報には違いありませんが、
どこかで何かのお役に立てればいいな、と考えています

また、prismは“オーガニックエステ”“ロハスサロン”としても
多くの人々に親しまれるようこれから育てて生きたいと思っています。
今後ともprismをよろしくお願いいたします


武庫之荘のプライベートアロマ・エステサロン ☆relax for beauty 'prism'☆


↑ランキングに参加しました!クリックお願いします♪
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

腸元気?

2007-03-19 19:08:26 | news

最近、腸の健康がとても重要視されてきていますよね。
腸の健康は全身の健康に関係しているとも言われています。

◆腸は最大の免疫器官!

全身の免疫細胞のおよそ70%が腸管に集中しているそうです
免疫力が下がると、風邪を引きやすくなったり、刺激や細菌に侵されやすい体になります

アトピーや、花粉症など、アレルギーをお持ちのみなさま、最近肌荒れがひどい方、
風邪を引きやすい方、腸は健康ですか?

◆どんな腸が健康?

・善玉菌がイキイキしてる腸! (癌を患っている方の腸では8割が悪玉菌、と言われています。)
・やわらかく良く動く腸! (腸も筋肉からできていますので、全身の他の筋肉と同様に柔軟性があってしなやかな方が良いのです。)
善玉菌を増やす為には、プロバイオティクス食品や食物繊維を食べる
腸を柔らかくする為には、腸マッサージ


                               
            ☆ 新メニュー ☆

プリズムでは、女性がより健康で美しくなるために、腸の健康をとても重要とかんがえています
そこで、新しいメニュー、バウエル(腸)セラピーの導入を決定しました

服を着たままでもできるお腹のマッサージで、便秘の方には若干の圧迫感があるものの、けっこう気持ち良いです

バウエルセラピーの効果としては、便秘や下痢、内臓下垂の予防があります
体内の毒素を排出して、美肌を目指したい方にもおススメ
料金は、1回30分前後¥3,150です

4月1日スタートですので、楽しみにお待ちくださいね
(予約は今から可能です)

                    

参考:http://www.nyu-sankin.net/intestinal/010302.html
    
http://community.dinos.co.jp/closeup/20040922/index.html

relax for beauty 'prism'

↓↓blg rankingに参加しました!クリックお願いします☆↓↓

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

癒しフェア

2007-03-10 23:01:12 | eco
インテックス大阪で開催中の「癒しフェア」に行ってきました

いや~それにしても、世の中にはいろんな癒しがあるんですね
マッサージ、アロマ、エコ、色、気、石、塩、泥、食、カード、前世…。

すごい人手で大賑わいの中
一度に4人に全身マッサージしてもらって恍惚状態(?)の裸の男性がいたり、
お客さんの頭上に手をかざす人がいたり、耳にキャンドルを挿す人がいたり、
前世占いに50メートルの列ができていたり、
さすがスピリチュアルブームという感じで面白かったです

私と友人はスピ系ブースを興味津々に横目で見ながら通り過ぎ、
オーガニックコスメ関連やハーブティーなどを物色
泥パックやバラのつぼみのお茶などをゲットしました
オーガニックローズの朝摘みのつぼみだけをつかったお茶は
見た目も可愛く美肌効果も高いということで、サロンでお出しすることにしました
こちらのネットショップでも購入できますよ

とっても良さそうな洗剤も見つけました
掃除、洗濯、食器洗いだけじゃなくて、
体や頭を洗ったり歯を磨くこともできるこの「とれるNo.1」は、
使えば使うほど川を綺麗にしてくれるというすごい洗剤みたいです
使ってみて良かったらまたこちらで紹介しますね

早く行かないと無料マッサージなどの人気ブースは
すぐいっぱいになってしまうので今回はあまり体験できませんでしたが、
私の出身サロンでもあるリッツカールトンの癒しブースは
そこだけ高級感漂うリゾートな癒し空間でかなり素敵でした

明日暇な人は入場料1000円ですので是非行ってみてください

オーガニックやエコ、足裏マッサージで癒された私たちは
梅田にあるオーガニックカフェsangmi(さんみ)へ
お友達のolieveちゃんに教えてもらったこのカフェは
おいしくてヘルシーでほんとに幸せな気持ちになれます

今日は癒し~がいっぱいの1日でした
またまたよく眠れそう
(いつもよく眠れてるんですけど


relax for beauty 'prism'

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

「春」

2007-03-10 01:34:29 | diary
この季節、
蕾を見つけたり日差しが暖かいだけでワクワクして、
同時に苦しくなりませんか?
胸が詰まるような感じ。

思い出せそうで思い出せない記憶のような感覚が
よぎる時ありませんか?

春だけじゃないけど、特に春が。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

アロマとお産

2007-03-04 21:36:20 | きちんと健康
香りのセミナーに行ってきました

印象的なお話があったので紹介します。

先生は日本産婦人科学会専門医であり日本アロマセラピー学会認定医でもある
永井千穂先生です。

永井先生は実際に産科でアロマを使われています。

例えば、入院中の妊産婦さんに「今日はどの香りがいいですか。」
と聞いて好きな香りの精油をティッシュに垂らして枕元に置いてあげる。
たったそれだけのことなのに、
スタッフと妊産婦さんの信頼関係を築くとても良いツールになるとおっしゃっていました。

私も香りを選ぶときは心が素直になる気がしますが、
入院中で不安な時だと余計にそうなのかもしれません。

陣痛の時は痛みや不安でどうしても緊張してしまうようですが、
緊張すると産道が収縮してしまう為、アロマを使ってリラックスさせてあげることもあるそう。
リラックス効果の高いラベンダーを使うことが多いということですが、
パニック状態に陥った方にはペパーミントの香りを嗅いでもらうと
ハッと我に返ったように冷静さを取り戻して、スムーズな出産ができた、
実際にそんな事例が何度もあったんだそうです。

出産後のマタニティーブルーや育児疲労を癒す為には
「がんばったね。」と認めてあげる言葉と共に
香りをお勧めすることもあるそうです。

そして、最近のお産は昔と違ってひとつのイベントとして
できるだけ楽しもう!という考え方の人が多いらしいのですが、
アロマを結びつけると、より思い出深いお産ができるのです。
なぜなら、香りは記憶ととても強く結びつくものだからです。

今はお薬に頼る前に漢方やその他の補完療法を望む患者さんが
多いということですが、アロマもその選択肢のひとつとして
希望される方がますます増えていくだろう、とおっしゃっていました。


今回の講話を聞くことができて、
アロマを使って私にできることはなんだろう
と改めて省みるとてもいい機会になりました



武庫之荘のプライベートアロマ・エステサロン ☆relax for beauty 'prism'☆


コメント (7)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ロンのセミナー

2007-02-27 00:04:48 | きちんと健康
昨日と今日エッセンシャル・セラピューティック社のセミナーに行ってきました
ロン・グーバ氏はちっちゃいキュートなおじちゃんでした

久しぶりにみっちり授業受けたので脳がジンジンしています

精油を飲んだり目に入れたり、原液で肌に塗ったり…
いろいろ初体験しました
今回のセミナーで改めて注目した点について書き留めておきたいと思います。

     

「オーストラリアで、ある男性が体内にいる寄生虫を殺そうとして
75mlのティートリーオイルを飲んだ。
死ぬほどではないが少し気分が悪くなった。」

「または、ウィンターグリーンオイル10mlを
誤って飲んだ子供の具合が悪くなった。」

こういったニュースが出るとメディアは飛びつき、
あたかも精油そのものが悪く、したがって経口摂取は認められない
という反応を引き起こす。
しかしこれはハーブに対する偏見である。
アルコールにしてもコーヒーにしても、水でさえ、
適正量以上の量を摂取すれば何らかの問題を引き起こし
死に至ることさえある。
精油の経口摂取において、自分で何をやっているかきちんと分かっていて
適正な用量を守っている人にトラブルが起きたことは一度も無い。
食品にも香料という形でたくさんの精油が添加されている。

※   ※   ※

上記のような内容が折に触れ語られたセミナーでした。
おそらく日本のアロマスクールや教本に書いてある禁忌が、
ほとんど覆されたと言っていいと思います。
(例:妊婦や高血圧患者に対する禁忌など)

なかなか本物のアロマセラピー(アロマティックメディスン)が
正しく普及しない現状ですが、いろいろと
アロマセラピーに対する誤解や偏見を取り去ることが
求められているようです。

その他2日間に渡って有用な情報をたくさん得ることができましたが
あまりにもハイレベルだった為、
上手く脳内を整理できるかどうか、不安です

今日は体内にいっぱいアロマも入ってますし、
よく眠れそうです

relax for beauty 'prism'
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

限定キャンペーン☆

2007-02-09 16:21:27 | news
2月限定☆キャンペーン

 ショコラトリートメント 

2月にご予約いただいた方に

ツルツルホワイトチョコスクラブ
しっとりホットチョコパック

のトリートメントをどちらかサービスいたします
施術時間は15分くらいです。

下記から希望部位を選んでご予約時にお申し付けください
・背中
・デコルテ
・手(ひじから先)
・足(ひざから先)

                  

ツルスベボディから漂う甘~い香りで
バレンタインもいつも以上に盛り上がるかも
ホワイトチョコスクラブもホットチョコパックも
食べられる素材だけで作られた安心のコスメです
期間限定ですのでお早めにどうぞ

                  


武庫之荘のプライベートアロマ・エステサロン ☆relax for beauty 'prism'☆
コメント (5)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加