さりげないひと時

さりげない風景の移ろいに自然の気配を感じたり。
静かに流れて来る音楽を聴きながら、コーヒーをのんびり愉しんだり。

ヒヨドリが巣作り中です

2017-06-12 15:15:52 | Kさんへ

 我が家の庭で、毎年子育てを続けていたヒヨドリが、5年ぶりに巣作りを始めましたよ。

玄関横の垂れエゴの木に、せっせと枯れ草を運んでいます。

 

 

木陰に出入りするヒヨドリを眺めていて、数年前のことを思い出しています。

Kさんは、ヒヨドリが子育てが終わり巣立つ日までの1ヶ月近く、毎日のように天敵のカラス

に見つからないようにと願っていました。

 

 まもなく巣作りが終わり卵を産むでしょう。

なんとか巣立ちまで順調に行って欲しい。

 

5年前の子育て

http://blog.goo.ne.jp/relaxbach2/c/9ea4f606681124f4b7edc683151ed13c

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白い紫陽花 | トップ | 凛とした白い花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。