風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

休みたくても休めない

2017年08月13日 | Weblog
朝起きたらあまりに涼しくてびっくり。
昨日もましだったしこの二日間は少し楽ができたかな。
お盆だしひとやすみ。

しかし昔の奉公人さんたちが盆正月しか休めないという
時代からずいぶん遠くまできてしまったがかたちだけは
変わらないってことか。

お盆といって休めない主にサービス業のひとたちは負担が
増えてる気がする。
公務員や工場関係などは一律にやすめるんだろうけれど
人相手だとそうもいかない。
ローテーションを組んででも仕事をする人が必要だから。

そこのとこはジレンマだよね。
休みが増えるのはいいことだけど・・・休めない人にとっては
どうなのよ?!と思ってしまう。

立場が変われば全然違う。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お盆 | トップ | 8月15日 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL