ミントの気持ち(*ノωノ)

ミントでの出来事やSBA&単食法&サーキットダイエットなどなど
各種健康法によるウエイト変化を赤裸々に(*^m^*)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スクウェア・エニックス『コンチェルトゲート』

2007-04-28 23:45:34 | 耳寄り情報

耳寄り情報でオンラインRPG・ミューをご紹介いたしましたが、またまた大注目のオンラインゲームがβテストを開始しました(°口°;) !!

何が大注目?

それは、スクエニが送る、期待感抜群のオンラインRPG『コンチェルトゲート』です!

スクエニ(スクウェアエニックス)と言えば…

「ゲームなんてほとんどした事ないし、興味無い」って言う人でも名前は必ず聞いたことがある2つのRPG「ドラゴンクエスト」と「ファイナルファンタジー」

ドラゴンクエストはミントが中学生のころですから、かれこれ20年以上前から、出す度に空前のヒットとなり、社会現象ともなったゲーム

ミントが初めてRPGを体験したのも、ファミリーコンピューターのドラゴンクエスト1でした

竜王が本性をあらわした..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

あの時の衝撃は、どれだけ優れたRPGをプレーしても、2度と味わう事の出来ないものでした

そして、ドラゴンクエストからしばらく遅れて登場したのがファイナルファンタジー

ドラゴンクエストとは一味違う繊細なシナリオ

小説を読み勧めるようなしなやかな展開

臨場感を盛り上げる、美麗なグラフィックとBGM

ドラゴンクエストとファイナルファンタジーはまさにゲーム界の双璧でした

数年前ドラゴンクエストとファイナルファンタジーの生みの親、エニックスとスクウェアが合併し、通称スクエニとして大進化

ドラゴンクエストとファイナルファンタジーが長所を融合し合い、更にグレードアップしたのは記憶に新しいところですね

そのスクエニのオンラインRPG「コンチェルトゲート」が、すでにサービススタートしています

なんだか乗り遅れた感がありつつも早速アクセスしてみたんですが、ミントはOSが古くてプレー出来なくて、もう悔しくってしょうがありません

とにかく、オンラインRPGに興味がある人も無い人も、サイトを覗いてプロモーションムービーをご覧になって下さい

ぜぇ~ったい、やってみたくなりますからぁ~

コンチェルトゲート…協奏曲の門かぁ~(´ ▽`).。o♪♪

その門の向こうには、どんな仲間とのどんな物語のステージが待っているんだろぉ~(〃∀〃;)

OS、思いきってかえちゃおっかなぁ~

って、まじめに考えちゃうくらいです

コンチェルトゲートの特色の1つに、クロスメディアって言う試みがあります

文化放送(ラジオ)・インプレスTV(インターネットテレビ)・音泉(インターネットラジオ)と連携して、更にゲームの世界を楽しく膨らませて行こうと言うものみたいです

何せあの、スクエニがやる事ですからねぇ~(°ー°)(。_。)ウンウン

どんな楽しい事をしでかしてくれるのか、見当がつきませんv(≧∇≦)v

今後どのような展開をしていくのか、とっても楽しみですねぇ~

放送系とのコラボレーションだけではなく、キャラクターフィギアをYujinが発売し、そのキャラクターについているIDを使って、ゲーム内で楽しめるイベントもあるとか(°口°;) !!

今までのオンラインゲームと一線を規している所は、リアル(現実世界)との融合ポイントがいくつもあって、ゲーム内のキャラクターとのシンクロを、一層強めてくれるって所となるかもしれませんねぇ~

コンチェルトゲート

コンチェルトゲートの公式サイトはこちらから

ちょうどGWに突入しましたし、おうちでのんびりって言うみなさんにはジャストタイミングかも

ゲーム無料を売りにしているハンゲームと提携しているので、基本プレーはβ-テスト終了後もずっと無料だそうですし、windows2000&XPのみなさんは、ホントに必見ですよぉ~

て言うよりも、うらやましいですぅ~

はぁ~、ミントも体験したぁ~い

最後はぼやきになってしまいましたが、今日の耳寄り情報は今春一番星のオンラインゲーム、コンチェルトゲートでしたぁ~

ジャンル:
オンラインゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4/28 今朝の計量 | トップ | 今朝の計量&全国のお天気 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。