アイマス徒然プロデュース日記

アイドルマスターの攻略(プロデュース)日記です。

営業バグ。

2007-03-26 15:55:05 | アイマス関連
最近、MASTERWORK03の発売が待ち遠しい・・。
けど、正規の発売日まで後2日ある上に、発売日は予約したCD屋が改装中なんで、31日まで待つはめに・・。
4月4日発売のMASTERBOX2共々予約してあるので、ものすごく楽しみだ~。


攻略の方は、まずは昨日のうちに春香・真・あずさのトリオを引退。
またしてもAランク・110万人でした。
しかも、春香のコミュは選択肢が少ないので、その分信頼度も上がりにくく・・。
結局、ドーム成功はしたものの信頼度はB、77点で終わりました。

にしても、営業のバグが・・。
結局、Cランク以降は「ランクアップ」と月別営業しか出ないじゃねーか。
・・で、某所でいろいろ調べた結果、言葉で表しにくいけれど、どうやら「どの営業を終えたかを記録する部分は、同時に育成してるすべてのユニットで共通になってる」ということらしく。
しかも、自分自身の経験上、「1」「2」と言う二つのユニットを同時に育成してて、「1」と言うユニットを引退させてから新たに「3」というユニットを育成し始め、先に「2」と言うユニットを引退させたら、「3」で出来る営業は「1」でも「2」でもやってない営業だけみたい。(ランクアップや月別営業は例外っぽいけど、それすらも消えたと言う人も居るみたく詳細は不明)

なので、このバグを防ぐには、「なるべく同時プロデュースしない」「同時にプロデュースするときは、なるべく2つか3つにしておき、新たにプロデュースを始めるのは、それらをすべて引退させてからにする」のが効果的みたいです。
まあ、僕の推論が間違えていれば分かりませんが。


で、春香トリオを引退させてから、伊織メインのトリオのデータを消し、データを空の状態に。


その後、これで10ユニット育成したんで、そろそろ一風変わった事をしたいと思いだして。
・・で、メンバー選びに悩んだ。
散々悩んだ挙句、2ユニット育成し、片方は営業中心(Bランクまで行ったらひたすら営業)、もう片方は4祭典制覇+あわよくばSランク狙いの方向は決定。
いろいろやってみた結果、営業中心のほうは春香+やよい+亜美で。
まだ2週目なので、これからゆっくり進めます。

4祭典制覇+あわよくばSランク狙いのユニットは、結局無敵艦隊(律子メイン、千早+伊織サブ)で。
営業を集中させてテンション中にし、10回ほどレッスン+アクセサリーに一工夫でIL9に。
追加レッスン+ボーナスレッスンを一回も引かずに3ヶ月以内でここまでになるのは無敵艦隊ならではかな。
で、春祭典もなんとかなり、今は14週目・Eランクです。


その前に別のユニットでテンション低にしてレッスンしてたんだけど、ドタキャン発生するわそんなに追加レッスンが引けるわけではないわで結局断念。
サボられなければ安定してグッドレッスンが出せるから今はそれでいいかな。

最新の画像もっと見る