りらっくすリラックス

2010年からは、子宮頚部腺ガンの治療や経過に、日常のつぶやきをつづっていきます

『コルテオ』~シルク・ドゥ・ソレイユ~福岡上陸決定!!

2009年09月15日 | 観る
去年の6月に、初めてシルク・ドゥ・ソレイユの公演を観ました
福岡・新ビッグトップ(筥崎宮外苑)で「ドラリオン」を

テレビでCMしてるのを見て、すごい人間サーカスだなと目を見張りました
全国数か所でしか公演がなく広島では観られないので福岡まで行きました

新ビッグトップと天神や博多駅を結ぶ臨時バスも運行されていたので移動も便利
その時期、プロ野球で交流戦をやっている時期で、
ヤフードームの巨人戦も同じ日に観戦できる日程があったのでそこを選んで・・・

「ドラリオン」はコトバはなくても笑える部分もあり
衣装や動きがとても美しいのです
人間業とは思えない柔らかさと勢いがあり、とても感動しました

今日「前回ご来場の皆様へ」・・・と今回のコルテオの特別先行予約案内のDMが届きました
今回はJR千早駅・西鉄千早駅の目の前に劇場が建設されるようです
3月19日分までの先行予約ができる振込用紙が同封されていました
コルテオ福岡公演(新ビッグトップで2010年2月11日から4月4日まで)

大人は平日でもSS12000円、S9500円、A6000円
土日祝はプラス1000円、と少しお高いですが、本当に観る価値ありです

地方にいると滅多にないチャンス!!
この作品も観たいな、と思います

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今でもここは僕たちの夢舞台... | トップ | ブルーシールの 沖縄アイス »

観る」カテゴリの最新記事