りらっくすリラックス

2010年からは、子宮頚部腺ガンの治療や経過に、日常のつぶやきをつづっていきます

広島県立美術館「東山魁夷展」

2016年10月29日 | 観る
「こんなに綺麗なものをひさしぶりに見させてもらった」
と思う空間でした

緑青色が本当に美しかったです

行こうと思っていた週末の前日に、来場者五万人を越えたということで、ますます話題になり、混みあっているかと心配しましたが、唐招提寺の障壁画を見るにも、そんなに他の来場者さんが壁になり見えないということもなく、意外とゆっくりと。説明書きもしっかり読めました


個人的には、北欧を描いたものが好きでした


美術館の駐車場は満車でしたが、あの辺りにはコインパーキングもたくさんあり、縮景園の少し先に停めることができました


東山魁夷展は今月末まで
次は、エッシャーのだまし絵を見に再訪するでしょう

広島ブログ
ジャンル:
芸術
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベルリオーズ「幻想交響曲」 | トップ | 全国高校サッカー選手権大会... »

観る」カテゴリの最新記事