ぺんぺん草のひとりごと

何気ない日々のこと、ふと気になったこと、
そんなこんなを、気負わず、気ままに、思いつくまま・・・

駐車場の猫たち どこへ?

2016年10月18日 17時40分46秒 | 




駐車場の人懐っこいシロクロ君と、最後に会ったのは9月9日。
見かけなくなって、ずいぶん経つな~と思っていた今月初め。



こんな看板が、駐車場に立てられた。

『場内の動物』って書いてあるけれど、明らかに『猫』だよね~。
しかも、悪そ~な顔で・・・

私は、この駐車場に、毎日は行ってはいないので、
はっきりしたことはわからないけれど、
少なくとも、ここで、猫に餌をあげている人は見たことない。
以前会った駐車場に隣接する民家のおじさんは、
餌をあげている『家』がある、って言ってた。

あ、だから、か・・・

『場内動物に』ではなく
『場内動物に』と、なっているのか・・・

あったまイイ~
って、感心している場合では、ない。



猫たちが消えた!?






私が、ここの駐車場の猫たちを、最後に見たのは、10月3日。
看板が立っていることに気が付いたのが、翌日4日。
それ以来、一度も猫たちを見かけていない。



猫好きな人間ばかりではない。
それは、じゅうぶんわかっている。

駐車場の契約者から、また近隣の住民からの苦情があれば、
駐車場の地主も、不動産業者も、
何らかの対策を、講じなければならなかったのだろう。



だけど、みんな、どこへ行ってしまったのだろう?

そもそも、ここにいた猫たちが、
ノラなのか、飼いネコだったのかすらわからない。

飼いネコだったのなら、
飼い主が、なんらかの苦情を受けて、外に出さないようにしたのか?
それならば、その方が良いことだけど・・・

もし、ノラさんたちだったら・・・
いったいどこへ行ってしまったのだろう?





シロクロ君・・・ 君とまた逢いたいよ。







『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アキチ食堂 新しいお客様 | トップ | 今日は 鳥やら 花やら・・・ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃんとしたとこに居ればいいけどねー (鳶助)
2016-10-18 18:00:42
駐車場の持ち主や借り主 ……
誰かの苦情だよねー
飼い猫の可能性や、ボラさんが 引き取ったりならいいけどねー
保健所送りはなー
始末屋みたいなのもだし ……
もー、色々 考えちゃうわー
悩みが尽きないねー (T-T)

シロクロくん達の無事を、祈ってます!!
猫嫌いの仕打ちが心配です (しゃちくん)
2016-10-18 18:07:07
なんだか恐ろしい世の中です。。。
鳶助さん、こんばんは。 (なずな)
2016-10-18 20:05:28
なんか恐れていたことが、起きてしまったのかな~?
あの駐車場で、誰かが露骨に餌やりしていたわけではないから、
そう問題にはならないかな~と楽観していたんですけどね。
しゃちさん、こんばんは。 (なずな)
2016-10-18 20:17:26
近くに川があったりするので、
悪い方へ、悪い方へ、考えてしまいます。
ノラさんでも、一生懸命生きているのに・・・
みんな無事でいてほしいです。
おはよーさん (お針)
2016-10-19 09:46:12
ニャん子達どこに行ったのかしら
ちゃんとご飯食べてるかな~
雨の日は、濡れてないかな~

思ったら限が無いけど
心配ですね

看板を観て何処かに隠れたか、
ん、猫って「字」が読めるんだっけ(^.^)/~~~
お針さん、おはようございます。 (なずな)
2016-10-19 10:17:07
『字』は読めないだろうけど、『絵』は認識するかも~!?
もしかして、あの悪そ~な面構えの猫たち(の絵)に、びびったかも・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。