ぺんぺん草のひとりごと

何気ない日々のこと、ふと気になったこと、
そんなこんなを、気負わず、気ままに、思いつくまま・・・

遺棄された猫 

2016年10月29日 17時01分38秒 | ヨソ猫


福岡市の郊外にある猫カフェ Cafe Gatto さん。

そこで、今月2回も、猫が遺棄されるという事件が発生しました。


1回目は、10月11日の朝。
ケージに成猫2匹。
トイレやらなんやら荷物一式、プラス、置手紙に1万円。




2回目は、10月25日の営業時間中。
袋に入れられた仔猫4匹が、カフェ裏口に。




Amebaブログには、
『リブログ』という便利なシステムがあるんですね。
でも残念ながら、こちらはgooブログ。
今回は、リンクさせて頂きます。


Cafe Gatto さんのブログ  

     10月12日の記事  遺棄された猫

     10月26日の記事  またしても・・・


『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イチロー そこで何やってんの? | トップ | アキチ食堂に ジョー君帰っ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん、困ったねー (鳶助)
2016-10-29 18:31:50
同じ人なのかなー?
最初の2匹は、安易っても、手紙書いたりするんだから、愛情がないわけじゃあないよね …… やり方が、悪くてもさ。
仔猫はねー
猫カフェさんは、いい迷惑だし、これからのことを考えなきゃならないし …… 困っちゃうね~
こういう問題は、片方だけの問題じゃあないから、難しいよ~
色々な、そういう団体とかに相談するにも、上手くいく場合もあれば、追い返される場合の方が多いしさ。
明日は、我が身にならない様にしたいけど ……
その猫ちゃん達が、幸せに生きられる様、再び起こらない様、祈るばかりです。
こんばんは、なずなさん (お針)
2016-10-29 19:52:37
いや~、参ったね
お針のbirthdayに置き去り~
何てこった!

お金、置いていくってことは悪いと
思ってるのかな
でも、何か後ろめたい気持にはならない
のかしらね~
黙って置いて行くなんて

ここに預けりゃ~大丈夫何て事考えた
のでしょうね



鳶助さん、こんにちは。 (なずな)
2016-10-30 17:46:15
都市部のビルの中のカフェだったら、人目があるから、
そういうこと起きにくかったかも知れないけど、
ここは、郊外の1軒屋。
恐れていたことが起きた、って思いました。
私だったら、心ポッキリ折れちゃうだろうな~。
お針さん、こんにちは。 (なずな)
2016-10-30 18:08:36
少なくとも、こういうことをする人たちの所にいるよりも、
違う所の方が、猫たちも幸せだろうけど・・・
やり方が、ねぇ~。
なんとかならないものでしょうかね~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。