ぺんぺん草のひとりごと

何気ない日々のこと、ふと気になったこと、
そんなこんなを、気負わず、気ままに、思いつくまま・・・

一人暮らしの救世主となるか!? その3

2017年08月05日 12時51分02秒 | なずなめし


只今お試し中の、イオンのPB、ワールドダイニング・シリーズ。



昨夜は、カオガパオ を、実食。



あ、チンする前を撮り忘れてしまいました。

これも前回のナシゴレン同様、6分チンとのことでしたが、
たぶん、それでは足りないだろうと、7分30秒チン。
ちょうど良かったようです。



でもやはり、この目玉焼きもどきが、なんか嫌。
目玉焼きではなく『鶏卵加工品』と記載されています。
材料は、鶏卵、還元水あめ、デキストリン、植物油脂、ゼラチン、食塩。

結局、目玉焼きは、自作しました。



フタをすると、表面が白っぽくなるのよね~。

生野菜プラスで、お皿に盛りつけて・・・



いっただっきま~す



さて、お味は・・・
具は、鶏ひき肉とバジルが、
オイスターソースと、ナンプラーで炒めてあります。
本格タイの味かどうかは、食べたことがないのでわかりませんが、
スパイシーで美味しかったです。

でも、ライスの量に対して、ちょっと具が少ないかな~?
まあ、お値段(税込み429円)がお値段ですので、
そこまで望むのは酷かも知れません。



今回は、イオンのPB、ワールドダイニング・シリーズ、
アジア編から3種類試してみました。





リピートするとしたら、キーマカレーかな~
でも、辛い物が苦手な方、胃の悪い方には、決してオススメできません。
何度も言うようですが・・・

超激辛!!!

ですので・・・



刺激が欲しい方は、お試しあれ~

尚、ゆで卵と、オクラは、商品には含まれておりませんので・・・




ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今朝の風景 2017/08/04  ... | トップ | 立秋のアキチ食堂 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目玉焼きおやじ~ (鳶助)
2017-08-05 14:52:07
黄色が見えてていーんだけどねー
でも、なずな目玉の方が、立体感があって、美味しそうだよ♪
で、目玉焼きおやじ、どうしたの?

やっぱ、辛いカレーでしょ♪
でも、チン、持ってないんだよー (T_T)
Unknown (みゃー大工)
2017-08-05 21:39:47
私の場合、冷凍食品といえばピザ、
そして、現在ピザ封印ちう。

今は冷凍食品が多くて、迷ってしまう、
食レポ楽しみにしております。
胃を治してキーマカレーだな。
でもカレーはレトルトあるしと、悩むぅ。

鳶助様と被りますが、目玉焼きはいずこへ。
(多分、お写真は手作りでUP、食べたんだろうと思いますが。)
そして、横レスですが鳶助様、
この際だから一万程度のレンジをおススメよっ。
猫のささ身をチンとかも良いし、この暑い中、レンジ料理は楽ちんよっ、
と、手抜きを薦めてみる悪い主婦でした。
鳶助さん、みゃー大工さん、おはようございます。 (なずな)
2017-08-06 07:57:44
鳶助さん、みゃー大工さん、
まとめてお返事、お許しくだされ~!

あの目玉焼きもどきは、
昨日の夜、ナシゴレンもどきを作った折、刻んで入れました。
ナシゴレンもどき・・・
鶏肉を使った炒飯に、最後ガラムマサラを投入するだけ(笑)
結構いけますよ。
もちろん、自作の目玉焼きをトッピング。
カエルちゃん、喜んで食べてくれたから、
今度、『なずな風ナシゴレンもどき』で、記事書くか~(笑)
ご無沙汰です<(_ _)> (rin)
2017-08-06 20:14:12
冷凍食品、安くてありがたいですよね。
私は冷凍パスタが結構好きなんです♪
キーマカレー美味しそうですねー。
でも、激辛なのかぁ…と迷いつつ、一度は挑戦してみたいと思います♪
ガパオの目玉焼き((´∀`))
『鶏卵加工品』…
どんな風に作られているのか気になる所でした(^^ゞ
rinさん、おはようございます。 (なずな)
2017-08-07 10:39:08
ご無沙汰だなんて、新しいシッポ付きの家族が増えたんですから、
よそのブログなんて~ 当然です(笑)

私も以前、冷凍パスタは一通り試しましたよ。
チンだけで美味しいから、助かります。
ただちょっとね、具が少ないのが悲しい~。

キーマカレー、刺激が欲しい方にはオススメです(笑)


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。