ぺんぺん草のひとりごと

何気ない日々のこと、ふと気になったこと、
そんなこんなを、気負わず、気ままに、思いつくまま・・・

ムサシ、アレは、やめとけ!

2016年10月13日 18時10分00秒 | 




数日前に出した冬用猫ベッド。



ムサシのお気に入り。



くつろぐムサシの写真を撮っていたら・・・



突如・・・



ど、どうした、ムサシ!?



一目散にキャットタワーに跳び上がり



えっ、なにっ?



なんか、おると~?



もしかして、虫?



どこ~?



ムサシの視線の先には・・・



カメムシ~!! 



あわてて掃除機で吸い取ったら・・・えっ、死んじゃった?

写真撮ってたら、モゾモゾ動きだした。
死んだフリかいっ
またまたあわてて、ベランダにポイッ

お願いだから、もう入って来ないで~







『猫』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芹川の鳥 ~今日の主役はキ... | トップ | 長男の沽券 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かめむしは (ume)
2016-10-13 19:08:11
かめむしは
掃除機で、吸わないほうがいい
悲惨なことになるよ
と、言われ、あまりに悲痛な面持ちで
言われたのでそれ以上聞かなかったの
ですが・・・大丈夫でした?
もっとも、それは大量発生したときに
手っ取り早く追い出そうとした時のことで、一匹ではなかったのですが。。。
こんばんは、umeさん。 (なずな)
2016-10-13 19:23:38
その方、どんな吸い取り方したんでしょうね?
まさか、ローラーヘッドのままで・・・?
ウワッ、それだと、つぶれたりして悲惨なことになってたかも。
私、ヘッドはずして、スポッと、です。
天井にとまっていたから、手届かないし、
届いたとしても、カメムシは・・・ねぇ(笑)


ムサシくん、勇敢だなー (Unknown)
2016-10-14 00:58:57
カメムシって、そんなに臭いの?
1~2ヶ月前に、隣の壁に2日間ぐらいとまってたなー

家のは、ゴキに反応して、ヤモリは口でくわえちまってたよ~ (;^_^A
お早うございます (お針)
2016-10-14 09:50:28
かめむし、止めてて良かったですよ
匂いがすごく、家じゅうが臭くなります
自分に着くと、くっさいまま、一日を
過ごさなきゃならなくなって・・・
カメムシはほっときましょうね~
お針さん、こんにちは。 (なずな)
2016-10-14 11:41:59
すぐ気づいて良かったです。
もし私がいない時や、寝ている時に、
4匹で寄ってたかって、カメムシをオモチャにしていたら・・・
恐ろしい・・・
ムサシに感謝です。
Unknownさん、こんにちは。 (なずな)
2016-10-14 11:46:59
Unknownさん、間違っていたらごめんなさい!
もしかして、鳶助さん?

私も、カメムシの臭さは、未経験です。
でも、臭い!って聞くから、掃除機使いました。
刺激を与えると、臭いのかな~?
ごめん! (鳶助)
2016-10-14 15:00:19
そうでーす♪

名前、入れ忘れてました (´;ω;`)

もう、ボケてるよ …… ごめんなさい!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。