ぺんぺん草のひとりごと

何気ない日々のこと、ふと気になったこと、
そんなこんなを、気負わず、気ままに、思いつくまま・・・

お盆休み初日

2017年08月13日 12時02分22秒 | 日記


お盆休みの初日11日は、映画。



『トランスフォーマー/最後の騎士王』
トランスフォーマー・シリーズの第5弾です。



アンソニー・ホプキンスも出演。
このお仕事(作品)は、楽しかったでしょうね。



さて、映画を観終わったら、夕飯の買い物をして帰宅。



夜は、DVD観賞。
だって、ろくなテレビないんですもん。



ご存じの通り、出光佐三氏がモデルの小説の映画化。
映画ですから、それなりの脚色はあるでしょう。
ですが、親から継いだ会社を、ただなんとなくやっている方には、
是非観て頂きたい、と思いました。
自分で起こした会社を守るとは、どう言うことか、を・・・

カエルちゃんの知人のある社長さん。
歴史ある会社の十何代目。
時流に乗れず、資金繰りにも四苦八苦。
なのにその社長さんの頭の中にあるのは、
自分自身の老後の生活資金のことだけ。
社員がそれを知ったら、いったいどう思うだろう。

この映画を観ながら、思わずそんな話になりました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 河童生活 最終日 | トップ | ヘルペス持ちのピースケ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビって。。。もうお終いでは? (キナコまま)
2017-08-13 15:31:18
なんて 思うのは
アンテナケーブルの接続不良で
ここ二ヶ月ナシの生活してるけど
全く不自由しないから。
その映画 私も観たいと思った〜
ここで 更に観たいと思ったよ。
海賊の方は、観たかったな~♪ (鳶助)
2017-08-13 21:18:46
80代までやるっていうからさー

なずなさんは、何系の映画が好きなの?
いつも、勇ましい感じの観てる気が ……
私は、恋愛もの以外なら、観るかな~ (^^)d
キナコままさん、おはようございます。 (なずな)
2017-08-14 11:16:01
テレビ・・・ 見ないですね~ 最近。
一応新聞のテレビ欄チェックするのですが、
これと言って見たいものもなく、
帰宅後、夕方のニュースを見終わった7時には、
大体いつもスイッチ切っています。

映画館には、月1程度。
まあ大作と言われる類の物を選んで観に行きます。
でもホントは、映画館ってあまり好きではないのです。
あの充満するポップコーンの臭いが堪らない。
それよりは、オウチでビール飲みながらDVD の方がいい!
鳶助さん、おはようございます。 (なずな)
2017-08-14 11:25:18
そうそう、最近の特殊メイクってすごいよね~!
ナチュラルに、オジイサンになってる!

『勇ましい感じ』とは・・・(笑)
でも、好きよ~、勇ましいの。
SF大作は、映画館で、ほぼ観ますね。
でもその他はオウチでDVD。
ラブロマンス、ラブコメディは、同じく観ないな~。
カエルと、そんなもん観る雰囲気じゃないし(笑)
オカルト物は、カエルが駄目だし(笑笑)
サスペンス物とかが多いかも~。
まあ、話題作は一応チェック!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。