ぺんぺん草のひとりごと

何気ない日々のこと、ふと気になったこと、
そんなこんなを、気負わず、気ままに、思いつくまま・・・

麦 秋

2017年05月18日 09時37分07秒 | 日記






福岡、朝倉の景色です。
そろそろ麦刈りが始まります。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沖縄『やちむん』買いの旅 ... | トップ | 沖縄『やちむん』買いの旅 ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え!? (鳶助)
2017-05-18 12:18:30
どこまで、麦?
全部、麦??

山が見えるなんて、凄いね~
こないだの近未来都市と、真逆じゃん♪
Unknown (みゃー大工)
2017-05-18 13:51:53
「マッサン」の麦の唄@中島みゆきを思い出す。
九州の麦みそと、麦ごはんの九州の丸麦愛用者です。
鳶助さん、こんばんは。 (なずな)
2017-05-18 17:41:15
黄色い所、ぜ~んぶ麦ですよ~!
ここは、福岡県の真ん中あたり。
かつての福岡藩の支藩、秋月のある土地です。
みゃー大工さん、こんばんは。 (なずな)
2017-05-18 17:48:55
関東では、麦はあまり作られていないのですか?
九州の麦味噌は、甘くて美味しい・・・かな?
私は米味噌派なんです。
麦味噌は濾さないとダメだから、
仕事場でお味噌汁に使うには、
お湯で溶くだけでいい米味噌を愛用してます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。