ぺんぺん草のひとりごと

何気ない日々のこと、ふと気になったこと、
そんなこんなを、気負わず、気ままに、思いつくまま・・・

カササギたちの巣作り 2017/04/06

2017年04月06日 11時39分39秒 | カササギ


今朝は、シトシト雨が降っています。





今朝の、カササギ『カワちゃん』

巣の方は・・・?



なんとなく、投げやりな感じの造作になっているよ~な・・・
私の気のせいでしょうか?











カワちゃん、疲れていないかな~?
心配です。



一方、アッキー君の巣は・・・







桜御殿、ほぼ完成のようですね。





巣の中の様子は、伺い知れません。



アッキー君は、ちょっと離れた電柱にいました。



怪しいヤツが近づかないか、見張っているのでしょう。



え、私?
停めた車の中から、コッソリ撮っていますから~。



今年の花見は、アッキー桜で終わりそうです。



これから、雨風ともに強くなる予報で、
おばさんの心もザワザワしています。

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私が読者登録を拒否する理由 | トップ | おっきな箱 見っけ! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ume)
2017-04-06 12:07:06
カワちゃん…。
諦めないのがすごい。
今日 雨なら、今日は休みだ!休み!
休んで仕切り直しだ カワちゃん。
アッキー桜キレイですね〜…って
実は巣を見ようと真剣で
桜が目に入らず、
最後の写真で、おお!この視界を遮る
ふわふわは桜だったっけ…と
思いました
どっかに、大きいザル落ちてないかねー? (鳶助)
2017-04-06 14:23:27
いてもたってもいらんないじゃん!
カワちゃん、諦めて、自分達の体力温存した方がよくね?
でも、引き続き、祈ってるよ♪

アッキーくんは、見事だねー
天晴れ♪♪
umeさん、こんばんは。 (なずな)
2017-04-06 20:25:00
長野は、桜まだですか~?

今、福岡は雨風強し・・・
『花散らし』ではなく、
『巣飛び散らし』の雨です(涙)

明日の朝が怖い・・・
鳶助さん、グッドアイデア! (なずな)
2017-04-06 20:30:44
ほんと、竹のザルでもくくりつけてあげたい!
カワちゃんのクチバシ、
なんか隙間が目立つの・・・
木の枝と格闘しすぎて、すり減ったんじゃ・・・と、心配。
雨風が強くて、心配。
心配だらけです。

コメントを投稿

カササギ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。