ぺんぺん草のひとりごと

何気ない日々のこと、ふと気になったこと、
そんなこんなを、気負わず、気ままに、思いつくまま・・・

ムクドリのヒナ 2017/06/22

2017年06月22日 17時45分03秒 | アキチ食堂


今日も雨は小康状態。
午後には薄日が差して来ました。







毎日毎日、同じような写真で申し訳ないです。
なかなかヒナは飛び立とうとしません。









親鳥は餌をくわえて、ヒナを誘うのですが・・・











今日も、朝昼夕と見に行きましたが、
いつも入口を陣取っているのは、
体の大きな方のヒナのようです。



もう1羽のヒナ、チラッと顔は見えたのですが、
ちゃんと餌をもらえているのか、心配です。



親鳥は、もう1羽のヒナのためにも、
この大きな方のヒナを早く巣立たせたいのでは・・・

そんなことを、ふと思ったおばさんでした。





『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のランチは 冷やしうどん | トップ | ムクドリのヒナ ~巣立った・... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃー大工)
2017-06-22 23:02:00
なるほどーと、その思い付きに膝を打つオバサン一名!
同じく、もう一名♪ (鳶助)
2017-06-23 00:21:23
こないだの雛感が全然ないねー
親鳥と同じくらいだ!
もう一羽のためにも、巣立ち、頑張れ♪
みゃー大工さん、こんばんは。 (なずな)
2017-06-23 00:54:04
雨戸の戸袋などの巣の画像を見たら、
縦にズラ~ッと顔を出していたけれど、
この巣では、この状態。
いつもジャイアンばりにデカいヒナが陣取っています。
これでは、のび太は餌がもらえないな~と、
大丈夫かな~?と・・・
親鳥もそう思ってるんじゃないかな?
ふと、そんなことを思ったのです。
鳶助さん、こんばんは。 (なずな)
2017-06-23 01:04:04
今、みゃー大工さんに返事しながら浮かんだジャイアン&のび太。
これからは、そう呼ぼう!
ジャイアンよ、のび太にも餌食べさせてやっておくれ~!
君はもうデカいんだから、外で食べて~!

大葉の件、初めて聞きました。
確かに、紫蘇は、花の部分も売ってるね~。

コメントを投稿

アキチ食堂」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。