ぺんぺん草のひとりごと

何気ない日々のこと、ふと気になったこと、
そんなこんなを、気負わず、気ままに、思いつくまま・・・

今日の青空 今日の夕日 そしてストロベリームーン

2017年06月09日 20時56分21秒 | 




梅雨の中休みの青空。





夕日と、飛行機と、新幹線と・・・





今夜の満月は『ストロベリームーン』と呼ばれるそうです。
アメリカなどでは、6月がイチゴの収穫時期で、
この頃の月が赤く見えることが多いからだと。
別名『恋を叶えてくれる月』なんですって



赤い、かな~?



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎日ドタバタ 兄弟ならでは・... | トップ | ムクドリの巣 2017/06/09 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかにー (ume)
2017-06-10 03:31:03
さっそく月見てみました、
こちらでも、満月の色が
少し赤めです。
umeさん、こんばんは。 (なずな)
2017-06-10 03:43:05
umeさんも、かなりの夜更かしさんですね(笑)
夏の方が、お月さまの位置が低いから、だ、そうです。
詳しくは、分からん・・・
見られなかったー (T_T) (鳶助)
2017-06-10 06:33:39
なずなさんとこで見ても、大丈夫かな?
あー、恋愛じゃあなくて、自分と猫ズの健康はダメだろか??
いつもより、若干 赤い月だね♪
鳶助さん、おはようございます。 (なずな)
2017-06-10 09:31:48
関東はお天気良くなかった~?
真夜中には、傘が出来ていたから、お天気下り坂みたいです。

イチローは、他人(他猫)の脚をなめるのが好きなの。
それも、肉球を・・・
特にピースケの肉球が大好き。
変態です。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。