ぺんぺん草のひとりごと

何気ない日々のこと、ふと気になったこと、
そんなこんなを、気負わず、気ままに、思いつくまま・・・

メジロを愛でたい!

2017年12月07日 06時45分14秒 | アキチ食堂


アキチ食堂へ、メジロたちがやって来ている。
5羽以上はいるみたい。
アキチ食堂の梅の木から、道路際の街路樹へと飛び回っている。



これは、街路樹にいるところを・・・



梅の花が咲いて、蜜を吸っている時ならば、
少しはじっとしていてくれるのに・・・



チョコマカチョコマカと動いて、
忙しいったら、ありゃしない。



アキチ食堂の梅の木に、ミカンでも突き刺して置こうかな?
でも、ヨソ様の梅の木に、勝手にそんなことしたら、ね~。



どうしたら、もっと近くで、
メジロたちを愛でることができるだろうか・・・?



あ、そう言えば、みゃー大工さんのブログに・・・



『ミカンに喜ぶメジロ』 そうそう、この写真。
これを、真似させてもらお~



早速100均で、ワイヤーラックを購入。



もちろん、ミカンもね~。



さて、どこに設置しよ~?
梅の木から、あまり遠くなく、
そして、仕事場からも見える場所。
尚且つ、あまり人目に付かない所。



う~ん、ここしかないね。



梅の木からも、見えるかな~?



大盤振る舞いじゃあ~~~



残る問題は・・・
仕事場の窓が、すりガラスだってこと・・・



『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 駿河の味覚に舌鼓の日曜日 | トップ | トイレちう@バカイチ 無修正版 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え? (鳶助)
2017-12-07 08:16:47
有刺鉄線、同じとこで弛まね?
で、怒られね??

メジロくん達観たいなら、窓開けて、透明ビニールをガムテでとめるしか ……
大丈夫だよ~、鳶助さん、たぶん・・・ (なずな)
2017-12-07 10:49:36
この有刺鉄線、今ではあってないような物、
あっちこっち切れてて役にたっていないの。
弛むか、どうかは、様子見ですね。(笑)

メジロたちが、ミカンに来てくれたら、
まず、賑やかな声が聞こえるはず・・・
すりガラス越しに、あの緑色のちっこいのが動くのが、わかるはず・・・
そっと、すりガラスの窓を少しだけ開けて・・・

そして、逃げられる・・・(涙)

その繰り返しになるのかな~(笑)
愛でて、愛でて (みゃー大工)
2017-12-07 20:33:35
うわー、大盤振る舞い。
そのうちに表面に穴をあけだしますよ。
ヒヨドリと戦ったり。
家も今週は少ないので、
さらに寒くなるとにぎわいます。

すりガラスなのが号泣。
ガラスを交換したい、
(いっそ尾崎豊のように、やっちゃう?w)
みゃー大工さん、おはようございます。 (なずな)
2017-12-08 10:23:59
真似っこさせて頂きました~!

只今、ミカン設置後3日目の朝ですが、
まだメジロたちは来てくれません。
お、あそこに美味しそうなモンがあるぞ~!と、
早く気づいてくれることを期待して、待っております。

懸案のすりガラスですが・・・
トイレの小窓、これもすりガラスですが、
常に少し開いていて、ここからバッチリ見えることに気づきました。
でも、トイレに籠って、メジロを愛でるって・・・
益々変なオバサン確定ですね。(笑)
メジロは藪が好きなので (みゃー大工)
2017-12-08 17:14:49
写真の木に近づけるといいと思うのですが、
今度は写真が撮れなくなるかなぁ?
みゃー大工さん、アドバイス感謝! (なずな)
2017-12-08 23:04:51
ミカン設置後3日目のお昼、
メジロたち大挙して梅の木に!
おっしゃる通り、もっと梅の木の近くがいいかも~ですね。
ラックも、いつでも動かせるように、
結束バンドでぶら下げているだけなので、
月曜日に移動させてみます。

コメントを投稿

アキチ食堂」カテゴリの最新記事