ぺんぺん草のひとりごと

何気ない日々のこと、ふと気になったこと、
そんなこんなを、気負わず、気ままに、思いつくまま・・・

チャチャ部屋の寒さ対策完了!

2017年12月06日 06時55分00秒 | ウチ猫


福岡もとうとう雪が降り、本格的な冬がやって来たようです。

その前に、チャチャ部屋の防寒を何とかしなくては・・・
そう先月から思っていましたが、この間の土日に完了。
ギリギリ間に合いました。

チャチャ部屋は、もともと仕事用に使っていた部屋。
あまり、快適さを求めていなかった・・・
北向きだし・・・



まず北向きの窓からの冷気をシャットアウトしなくては・・・



丈の長いビニール製の断冷カーテンを取り付け。



あえて床に垂らし、冷気を防ぎます。



次は、この部屋の床、シンシンと冷えるのです。



たぶん、コンクリートの上に、
タイルカーペットが敷き詰められているだけ。



イオンで、フロアラグを購入しました。
ポイントが貯まっていたので、手出し138円。



手形が付くようなフカフカタイプ。
猫の爪が引っかかるのが怖いので、ループ状の物は避けます。
手洗い出来ると言うのが、購入の決め手かな。



だけど・・・



ど~も・・・



チャチャは、お気に召さない模様。



ラグの上を歩くことを、断固拒否。



以前の飼い主さんのお宅には、こんなのなかったのかな~?
そう言えば、リビングのラグの上も、
全く歩かず迂回してましたね。



と、言いながら(?)も、
ご飯を食べるためには、渋々2歩、3歩。



もしかして・・・
このようなラグの上を歩くこと、禁じられていた、とか・・・?
以前の飼い主さんの彼氏が、猫アレルギーだったから・・・
ラグの上でゴロゴロして、叱られた・・・?



まあ、そのうち慣れてくれるでしょう。



そして最後に、コレ・・・



ペット用のホットカーペット、初めて購入しました。



ドーム型猫ベッドにセット。
この猫ベッドは、以前から入ってくれていたので、すんなりと。



どう、チャチャ、暖かい?





9月に、チャチャを引き取った時点では、
冬には、みんなで猫団子になっているだろう、と・・・
この部屋は、仮住まいだから~と・・・
そう考えていたのですが、甘かったようです。
まさか、この部屋の寒さ対策をすることになろうとは、
思ってもいませんでした。



ミオとの関係は悪くはないのですが・・・









まだまだ壁がありそうです。



『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イイニクの日に届いた宮崎牛... | トップ | 駿河の味覚に舌鼓の日曜日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッチリじゃん♪ (鳶助)
2017-12-06 07:39:19
チャチャ姫は幸せだなー (*´ェ`*)

WAONの持ってる!
でも、行かないから貯まらないんだなー (T_T)
ロスのスター手形みたいだねー♪
ふっかふかで、いーのに …… 姫は、気に入らないんだ (^^;
猫用の行火、高いんでしょ?
家は人間用のとホカロン♪

ミオ女王とは大丈夫なのに、まだ距離とるのかー 
まあ、しょうがないね!
来年の春には、みんな仲良しになってると、いいねー♪
鳶助さん、こんにちは。 (なずな)
2017-12-06 13:08:16
冬には~、み~んなで~、猫団子~🎵
の予定だったのが、もくろみ外れましたわ。

猫行火は、2000円ちょっとだったかな?
これも、ポイントやらクーポンやらで1000円引き。
エアコン点けっぱなしにすると思えば、
こっちの方が経済的と判断しました。

先住たちは、寒くなったら、押入れの中でヌクヌク猫団子、
なので、こういうものは使ったことなかったのです。

しっかし、予定外の出費の多いこと・・・
こっちの懐には、ピュ~ピュ~寒風が吹きすさんでおります。(涙)

コメントを投稿

ウチ猫」カテゴリの最新記事