ぺんぺん草のひとりごと

何気ない日々のこと、ふと気になったこと、
そんなこんなを、気負わず、気ままに、思いつくまま・・・

朝の田んぼに 群れるダイサギ

2017年06月30日 14時51分35秒 | 


6月最後の日、雨上がりの朝、
田植えが終わったばかりの田んぼに、ダイサギの群れ。



ここに写っている以外にも、あと3羽ほど・・・



これだけの数のダイサギがまとまっているのは、初めて見た。























瑞々しい緑に、白が映える。


『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鳶助さんへ ~ミオの仔猫時代~ | トップ | 夏野菜 大好き! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃー大工)
2017-06-30 16:16:39
まことに美しい、
そして彼らは完全に肉食。
これだけ集まっているからには。
自然が豊か、餌一杯なんでしょうが、
喰われる側には恐怖でしょうなぁー
田んぼも、凄いなー (鳶助)
2017-06-30 17:48:30
ダイサギの白が、田んぼに映えるね~♪
こんな風景が見られるのって、凄いよねー
巣とかねぐらは、田んぼの近くなの??
みゃー大工さん、こんばんは。 (なずな)
2017-06-30 18:56:02
普通、1羽でポツンと立ってるイメージがあったんですが・・・
何食べているんでしょうかね?
ドジョウとか、いるんでしょうか?
あと、カエル・・・かな。
鳶助さん、こんばんは。 (なずな)
2017-06-30 19:05:26
近くに、ちょっとこんもりした林があって、
たぶんそこが彼らのコロニーだと思います。
一度近くに行ってみようとしたのですが、
車ではちょっと無理でした。
でも、ダイサギやアマサギがいたのは確認。
いつか徒歩で行ってみようと思ってます。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。