ぺんぺん草のひとりごと

何気ない日々のこと、ふと気になったこと、
そんなこんなを、気負わず、気ままに、思いつくまま・・・

河童生活 3日目

2017年08月09日 20時19分42秒 | なずなめし


キュウリをひたすら食べる生活3日目。



今日の仕事場ランチは、冷たいうどん。



もちろん、キュウリどっさり。



午前中降っていた雨も、お昼過ぎには上がりました。











さて、晩ご飯。
さすがに今夜は、キュウリだらけは避けたい。



明太子パスタに、ちょっとプラスのキュウリの和え物。
これでも1本は使ってます。



まだまだ、あるわ~~~

と、言うことで、醤油漬けにしておきます。



キュウリは、味が染みこみやすいよう叩いてからカット。
辛い物好きなので、最初から唐辛子投入。



明日には、食べられるでしょう。



本日の消費は2本、加工2本。
あと、3本になりました。


『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 河童生活 2日目 | トップ | 河童生活 最終日 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンスケ)
2017-08-09 20:43:39
しかし胡瓜三昧ですね
でも美味しそうです
美味しくなりそうなきゅうり漬けです
食いたくなりました(笑)
からうま!! (ume)
2017-08-09 21:46:19
この唐辛子の量は
結構辛そう!!
おいしそうですね〜♪
あと3本ですか(^-^)
楽勝でしたね〜♪

昔、捕まえたカブトムシに
きゅうり をあげていたので
きゅうりの香りは
カブトムシを思い出させます
河童生活 …… (鳶助)
2017-08-09 22:41:34
実は、私もやってる …… 1日1~2本だけどねー
買っちゃうと、傷む前と思っちゃってさー
なのに、なくなると買っとこーと思うんだよねー

うどんのキュウリも、箸休め (^^; のキュウリも、美味しそうじゃん♪
醤油漬けも、楽しみだねー♪

蝶のあたしも、ひそかに応援してるわよ♪ by アゲハ
オドロキ・・・🐵。 (Mobile)
2017-08-10 06:08:29
こ、これは手がこんでます。
私の作るのは皮のままブツ切りなんです。
どんな味に仕上がるのか、興味深いです。
残り3本 (b&m)
2017-08-10 08:26:11
おはようございます。
残り・・・3本早い早いですね。凄い(#^.^#)

我が家も・・・毎日きゅうりとトマトの消費が凄い。でも買ってきています。
きゅうりフライって言うのも味が変わってよいものです(#^.^#)
暑いと・・・最近は朝漬けが一番ですね。
きゅうりの醤油漬 (キナコまま)
2017-08-10 12:21:43
美味しそうです。
鷹の爪いっぱいの きゅうり 醤油漬け。
手軽に出来ていいかも
今度やってみよ
ケンスケさん、こんにちは。 (なずな)
2017-08-10 14:22:23
今夜はこのキュウリの醤油漬けです。
どうなっているか楽しみです。

どんなに美味しい物でも、一度にたくさん頂くと、大変!
特に保存が効かない野菜は・・・
ホウレン草なんかだったら、茹でて冷凍できるのに~。
umeさん、こんにちは。 (なずな)
2017-08-10 14:30:53
辛い物好きに、唐辛子ははずせません。
今回頂いたこのキュウリたち、
新鮮だったからでしょう、とてもいい香りでした。

河童生活も、たぶん今日までです。
鳶助さん、こんにちは。 (なずな)
2017-08-10 14:36:08
キュウリはいつも購入するけれど、
普通1週間に2~3本がいいとこ。
冷凍保存できればいいけれど、さすがにキュウリは無理でしょ。

今日のランチも、キュウリ・・・。
もういい加減、飽きて来ました。
Mobileさん、こんにちは。 (なずな)
2017-08-10 14:48:13
Mobileさんオススメの醤油漬け、
最初から唐辛子入れてみました。
今夜が楽しみです。
b&mさん、こんにちは。 (なずな)
2017-08-10 14:53:51
自分の畑ならば、食べる分だけ取って来ますけどね、
こんなにたくさん頂くと、それはそれで大変!
たぶん今夜でおしまいの河童生活。
しばらくキュウリは・・・ です!
キナコままさん、こんにちは。 (なずな)
2017-08-10 15:03:03
今頃になって、昆布も入れて置けば良かったかな、なんて思っています。
ま、取りあえず、今夜食べて見てからですね。
ちゃんとご報告致しますよ~!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。