ぺんぺん草のひとりごと

何気ない日々のこと、ふと気になったこと、
そんなこんなを、気負わず、気ままに、思いつくまま・・・

あおり運転が今話題ですが・・・

2017年10月20日 06時57分13秒 | 日記


毎日70km以上運転していると、
いろんな車、運転に遭遇します。
今巷では、あおり運転などの危険な行為が話題ですが、
それ以前に『勘弁してよ~』と言いたくなる車が・・・



1番多いのが、ブレーキランプが全く点灯しない車。



少し前から、あれっ?と思いながら走っていたのですが、
赤信号で停車しても、やはり点灯しません。





こちらは、ハイマウントのブレーキランプのみが、かろうじて点灯。
それも、もう切れかけているようですが・・・



怖いですね~。
こんな車に万が一追突でもしたら、それこそ大変。
ご本人たちは、気が付いていないのでしょうけれど、
事故になれば『そんなはずはない』と主張するのは必至。
噂では、事故を誘発するために、
ブレーキランプが点灯しないように細工している、
そんな悪質な『当たられ屋』さんがいるそうな・・・
くわばら、くわばら・・・
近づかないに越したことはありません。



そして、コチラ・・・



駐車場で撮影したのではありませんよ。
信号待ちで停車中、隣の右折車線にいた車です。

いったいどこから、ドアミラー折りたたんだまま走っているんだ~
車線変更するのに、後方確認していないのでしょうか?
恐ろしいことです。



皆さま、くれぐれもお気をつけて・・・



ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しい猫ベッド | トップ | やっと新米! »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自己防衛が必要ですね (ケンスケ)
2017-10-20 07:34:48
当たりやがいたり
無神経なドライバーがいたり
我が物顔のドライバーがいたり
運転社会が危険がいっぱいです
精々出来るのは防衛運転ですね
君子危うきに近寄らずですか
お互い気を付けて運転しましょう
気をつけましょう❣️ (きなこママ)
2017-10-20 09:13:11
あおりも怖いけれど 高齢者もっと怖いです。
市内中心部を運転していると 大概出会います。
フラフラしたり 極端にノロノロだったり。
この間 変な軽トラだなぁと思ってたら
とうとう 路肩に突っ込んで エンジン噴いていました。
認知症?
なずなさん 1日相当運転されるのですね。
毎日 気をつけて下さいね。
ドライブレコーダーが売れているそうです。 (mobile)
2017-10-20 09:17:54
私も高速道路でタチの悪いドライバーに遭遇したことがあります(車を前に割り込んできて蛇行運転された経験あり。ミニバンタイプの車でした。相手は数人乗っている様子だったのでしばらく路側帯で休憩してやり過ごしましたが・・・)。
TV報道の影響でいまドライブレコーダーが売れているそうです。私も次のクルマを買うときは考えようか、と思っています(でも、付けると自分の違反も写ってしまうからね~)。
自転車乗ってても、怖いよー (鳶助)
2017-10-20 12:33:59
右曲がるか、左曲がるかわかんない人 …… 曲がる直前に、急に方向指示機出す人いるじゃん?
信号無視でとか、優先道路じゃあない道から、急に飛び出す車等々も怖いなー
自転車、バイクも含めて、凄い人多いね (;_q)
あと、車じゃないけど、小さい子の飛び出し …… 親はくっちゃべっててさー
道路なんだから、ちゃんと抱くなり、手を繋ぎなさいよーと!
ケンスケさん、こんばんは。 (なずな)
2017-10-20 19:58:24
警察は、あおり運転などの危険な行為に遭遇したら、
遠慮なく通報を!と言っているみたいですが、
こんなブレーキランプの切れている車は、どうなんでしょうかね~?
整備不良の立派な道交法違反なんですが・・・
運転中じゃなかったら、通報したいぐらいです。
きなこママさん、こんばんは。 (なずな)
2017-10-20 20:15:10
田舎のお年寄りは、より一層大胆ですよ。
特に駐車場での意識が、メチャクチャ低い。
白線なんて、あってないようなもの。
他の車が出せないような停め方なんて日常茶飯事。
道路上であっても、端に寄せることなく停める。
車がないと生活に支障があるとは言え、
もう少しどうにかならんものかと思うのですが・・・
mobileさん、こんばんは。 (なずな)
2017-10-20 20:25:02
ドライブレコーダーでしょ~?
やっぱり、自衛手段としてはそれが1番なのかも・・・
なんでも今は、360度写るものがあるらしいですよ。
これからは、ドライブレコーダーが標準装備になるのかも。
もしかしたら、義務化されたりして~
そして全てのデータが、警察のメインコンピューターに送られ、
自動的に違反が検出されて、御用になるとか・・・
鳶助さん、こんばんは。 (なずな)
2017-10-20 20:37:37
歩いている人、
自転車乗ってる人、
車運転している人。
それぞれ言い分あるだろうし、違うだろうけれど、
共通して言えるのは、み~んな『もしも・・・』を考えていない。
そして誰もが自分だけは『まさか』を転げ落ちることはないと、
妙な自信を持っている、ってこと。

今朝も、後ろを走る車のお姉さん、
スマホいじりながら運転していて、怖かったし、
昨日の朝は、駐車場の中で自転車にはねられそうになったし、
毎日、危険と隣り合わせだとつくづく思いましたよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事