ぺんぺん草のひとりごと

何気ない日々のこと、ふと気になったこと、
そんなこんなを、気負わず、気ままに、思いつくまま・・・

もうすぐアレだね~。

2017年06月14日 17時42分53秒 | ウチ猫




ん、どうしたの、ミオちゃん?



あ・・・ 心配しなくても大丈夫よ。
もうすぐミオちゃんが主役のあの季節だから~。



そうそう、毎年恒例のアレよ。



スッキリして、気持ちいいでしょ。





    去年のアレは、こちら


あれ、去年はかなり早かったみたいね~



『猫』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アキチ食堂のスズメたち & ... | トップ | ムクドリの巣 ~ヒナが顔を... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう~ (鳶助)
2017-06-14 18:12:35
容赦なく ……
行われる ……
伝統なる ………… なんだっけ?

あ、そうそう、敵は 本能寺 …… いやいや、目の前にあり!
うっほ~~い♪  毛玉わんさか、マルガリータ祭り♪
なずなママ、今年も 盛大にね♪♪
きゃ~~っ (お針)
2017-06-14 18:42:57
猫も刈るんだ~
凄い事になってるけど。

ロン毛のかたは暑いから?
それにしてもスッキリと、でも
なんだかニャん子じゃない見たい 笑
Unknown (みゃー大工)
2017-06-14 20:07:56
ミオちゃん、どっちも可愛すぎる―!
尻尾の先はぼんぼりを残しましょう。
正統派ライオンカット。
間もなくです、鳶助さん。 (なずな)
2017-06-14 20:34:36
とは、言っても、今年は梅雨入りしたと言うのに、
毎日爽やかなお天気で、暑くないのよね~。
どの道、土曜日にしか行けないから、来週か、再来週か・・・ですね~!
ま~た、超ご機嫌悪~の日々が・・・
お針さん、こんばんは。 (なずな)
2017-06-14 20:47:17
とうとう決心なさったようで、めでたい!
それも、一挙に3匹とは・・・
楽しみですね~!

私も猫のサマーカットしたのは、ミオが初めてです。
ペットサロンによっては、麻酔をかけてする所もあるそうですが、
私が行った所は、
『猫ちゃんが、あまり嫌がる場合は、お受けできません』と・・・
でも、スタッフさんが感心するぐらいおとなしく、
ず~っとグ~ルグ~ル言いながら、
なされるがままだったそうで、
ほんと、外面のいいヤツです(笑)
みゃー大工さん、そんなこと分かってます! (なずな)
2017-06-14 20:56:07
当然です。
猫のサマーカットは、ぼんぼり残したライオンカット!
一昨年までは、正統派ライオンカットでしたよ!

でも、でもですね~、
ムサシが、『猫じゃらし』だと思って、じゃれつくのです。
それも、しつこく・・・
ミオ、ただでさえ機嫌悪いのに、も~キレまくり・・・
なので去年は全部カットしたんです。
だけど、結果同じでした。

今年は、正統派ライオンカットの予定です。
サマーカットというより梅雨カット? (ume)
2017-06-14 21:33:31
もうすぐ?なんだっけ?
と、すっかり忘れてました、
あの笑撃…もとい衝撃映像を
猫もやるんだ〜と去年知りました。
スレンダーなミオちゃん大公開♪
涼しくて過ごしやすそうですが
不機嫌になっちゃうんですね〜。
umeさん、こんばんは。 (なずな)
2017-06-14 21:47:48
ミオが機嫌が悪くなるのは、
男どもがしつこいからです。
違う匂いがするだろうし、
やっぱり見た目が違うから・・・
ムサシに至っては、
ミオの尻尾が気になって仕方がないようで、
ず~っとつきまとって、ウザがられていました。
一昨年までは、尻尾の先をポンポンに残していたのですが、
去年は全てカット。
だけど、ムサシのしつこさに変化はなかったので、
今年はまたポンポン残すつもりです。
えっ、なんと大胆なサマーカット! (なずな様)
2017-06-14 23:07:30
こんばんわ、ゆっくりっちょブログをかいているものです。私のブログにコメント有り難う御座います。なずなさんって最近 私がよく見ているブログの方だったんですね、とてもうれしいです。
へぇ、可愛い猫さんがいらっしゃるんですね、鳥専門かと思っていました。
これからも楽しみに見せて頂きますね、よろしくお願い致しま〜す。 
さわちゃんのママさん、こんばんは。 (なずな)
2017-06-14 23:43:24
はい、そうです。
最近、鳥の追っかけが忙しいぺんぺん草のなずなです。
こちらこそ、コメントありがとうございます。
これからも、よろしくお願い致します。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。