ぺんぺん草のひとりごと

何気ない日々のこと、ふと気になったこと、
そんなこんなを、気負わず、気ままに、思いつくまま・・・

顔なじみのカササギたち ~アッキー君~

2017年12月05日 06時46分18秒 | カササギ


昨日、カササギ『アッキー君』夫婦、
久しぶりにアキチ食堂へ姿を現してくれました。









先月から、鳴き声は聞こえ、
少し離れた電柱の上などにいるのは、
何度も目撃していたのですが、
なかなかアキチ食堂には立ち寄ってくれなかったのです。
今年の春の巣作りを、少し離れた桜の木で行ったので、
それ以降、彼らの行動範囲が少し変わってしまった・・・?
そんな気がします。

でも、昨日は来てくれた



2羽とも、アキチ食堂に降り立ち、餌探し。



ハッキリとは確認出来なかったけれど、
2羽とも、尾羽が長かったような・・・



奥さんの方、育児で尾羽がボロボロ、
ほとんどない状態になってしまっていたのです。



だから一時期、オスメスの区別が簡単でした。



でももう、見分けがつかないね~。



まあ、喜ぶべき事なんですが・・・



さ~て、このペアの来年の巣作りは・・・?
また、あのドタバタ迷走劇に振り回されるのかな~



『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日没間際の空に ウサギ? ... | トップ | イイニクの日に届いた宮崎牛... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほら、オイラの勇姿だべ~ アッキー♪  (鳶助)
2017-12-05 07:54:49
アキ子 ( 和田さんではない ) さん、尾羽、よかったじゃん!

振り回されるとハラハラドキドキあって、大丈夫そうだから呑気に見てるけどさー、なずなストーカーさんは大変だよね~ (^^;
今回も頑張ってくれ~♪  楽しみにしてるぜー (^○^)
鳶助さん、こんばんは。 (なずな)
2017-12-05 18:45:17
あれから、半年だもんね~。
あの尾羽は可哀想だったもん。
なんかバランスも悪いみたいで、
羽繕いする時、フラフラしてたの。

さ~て、来年はどこで巣を作るのかな~?
あの巣は、ヒナが見えないのが残念だけどね。
それは、ムクドリさんに期待しよ~!

コメントを投稿

カササギ」カテゴリの最新記事