ぺんぺん草のひとりごと

何気ない日々のこと、ふと気になったこと、
そんなこんなを、気負わず、気ままに、思いつくまま・・・

練乳かけて突っ走れ! ~白くま~

2017年05月20日 10時27分00秒 | 日記


暑くなると食べたくなる冷たいモノ。
思わず買ってしまいました。



あんまり甘いモノは、苦手なんですが、
これは、練乳のしつこくない甘さがちょうどいい。



鹿児島発祥と言われる『白くま』



今回買ったのは、福岡の『丸永製菓』の『白熊』です。

                   

カップに入った商品を販売し始めたのは、
本場鹿児島の『セイカ食品』だそうです。
『南国白くま』は、こちらの登録商標。
この『南国白くま』のテレビCMが面白いんですよ。
毎年違うバージョンのCMが作られています。
福岡では、流れているのですが、
皆さまのお住まいの地域では、いかがでしょうか?

その中でも、私のお気に入りが『新幹線編』
確か、九州新幹線が開通した6年前のCMだと思います。

南国白くま新幹線編 セイカ食品株式会社


このCMを見て以来、
『白くま』を見ると、思わず口ずさんでしまう。
練乳かけて、つっぱしれ~🎵


ジャンル:
お菓子
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 角が生えた夕日 | トップ | それって、もしかして・・・!? »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーちゃん)
2017-05-20 11:00:22
オモロ~♪
何度か食べたことはあるのですが
CM初めて見ました。
楽しいCM好きです。
えーっ!? (鳶助)
2017-05-20 11:15:52
シロクマが日本語、方言喋ってんじゃん!
何々、月の輪熊が吃驚してシロクマに ……
真相を動物園のシロクマさんに、確かめに行かないと~
今の子は インターネットが発達してるけど、私が保育園児なら 家で得意気に喋って、家の家族バカで全滅だわ~ (*T^T)
『 練乳かけて突っ走れ~! 』
ちゃんとトンネル前に、頭縮めてるし~~
初めて観たんで、口があんぐりさー ( ̄□ ̄;)
白熊アイスに、こんな CM があったとはねー
もちろん、夏になると、美味しく頂いてるよ♪
暑いですね (ume)
2017-05-20 13:35:41
ウチの辺りも30度になりまして
白くま買いました〜♪
南国で なんで 白くまだったんでしょね
CMはじめて見ました。
新幹線にまたがってるし、
何頭もいるし、
鳶助さんも言ってますが
トンネルで頭下げてるし
なんじゃこりゃ( ´ ▽ ` )笑笑
練乳かけて つっぱしれ!
頭に残っちゃったじゃないですかー、なずなさん
これから 食べまーす。
おーちゃん、こんにちは。 (なずな)
2017-05-20 17:25:53
楽し~でしょ、このCM!
セイカ食品の『南国白くま』は、
フレッシュなフルーツを使うのが、こだわりらしいですよ。
鳶助さん、こんにちは。 (なずな)
2017-05-20 17:31:55
やっぱり関東圏では流れていないのか~。
ローカル感満載のCM、お楽しみ頂けたようで・・・(笑)
私がブログに載せたモノを、すぐ食べたいと言い出す奴がいる。
3個買っといて、正解でした。
umeさん、こんにちは。 (なずな)
2017-05-20 17:35:50
去年、umeさんちのキッチンカウンターに、
『白くま』のカップがあったの憶えてますぞ~!
これからは『白くま』食べる時は、
『練乳かけて つっぱしれ~!』が合言葉です!
白くまー (rin)
2017-05-20 20:57:22
コンビニとかに置いてあるのは知っていたのですが、
大泉洋さんの出ている「水曜どうでしょう」で早食いしているの見てから
「お~あの、シロクマか⁈」って思うようになりました^^
コマーシャルもあったんですねー(* ´艸`)
トンネルくぐるときの熊…笑えますね♪
rinさん、おはようございます。 (なずな)
2017-05-21 09:17:14
『白くま』自体は、すでに全国区みたいですね。
『白くま』の早食いは、かなり危険な行為かと・・・
みなさん、唸ってませんでしたか~?
冷たくて頭がキ~ンとなるから、
少しづつチビチビと食べてます。
Unknown (rin)
2017-05-22 21:53:30
唸ってましたよー。キンキン💦って…
しかも大きなサイズのを食べてました(;^ω^)
(再放送の番組なんですけどね、娘に何度も見せられてます…)
早食いとか大食いって、勿体ないなぁって思います^^;
美味しく食べたいな~。
rinさん、こんばんは。 (なずな)
2017-05-22 23:28:49
早食いでも、大食いでも、きれいに食べてくれればまだ許せます。
食べ散らかしたり、犬食いされたら、ゲンナリですね。
世界に目を向けたら、
そんな番組を作ること自体が恥ずかしいのに、ね~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。