ぺんぺん草のひとりごと

何気ない日々のこと、ふと気になったこと、
そんなこんなを、気負わず、気ままに、思いつくまま・・・

胡麻のお菓子

2017年04月21日 17時51分44秒 | 日記


私、あまり甘いお菓子は食べません。
特に、ケーキやシュークリームの類は、
ここ5、6年、口にしてないですね~。

どちらかと言えば、
アルコールに合うおつまみ系のお菓子が好き。
飲んべ~なもんですから~


先日、大分の帰りに玖珠SAで買った胡麻のお菓子。
これも、ビールのアテにバッチリでした。



大分県玖珠町の『かわしま農園』さんの手作りです。



パリパリッと軽くて、後を引く美味しさ



ハート型が入っていたら・・・



実はもうひとつ、以前からのお気に入りがあるのです。



こちらは、福岡の山田SAで購入しています。



ご覧の通りの胡麻だらけ。



サックサクの食感がたまりません。
でも、こっちはちょっと甘いので、コーヒーのお供です。



胡麻ですよ~



ごま、ゴマ、胡麻・・・



あ、興味なさそうですね~

ジャンル:
お菓子
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美声の主は イソヒヨドリ | トップ | 駐車場の猫 ~新顔のフワフ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっちも美味しそうだけど …… (鳶助)
2017-04-22 00:24:59
ピースケくんは、興味ないというより、嫌なのか?

よく行ってたお寺の近所に、胡麻のお店があるんだよね~♪
今度、覗いてみよう~♪♪
鳶助さん、こんばんは。 (なずな)
2017-04-22 00:59:18
胡麻のお店?
胡麻だけの専門のお店?
わ~、いいな~、行ってみたい。
私、胡麻の味、香り、食感、ぜ~んぶ大好き!
我が家の胡麻の消費量、とても多いと思うのよね~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。