ぺんぺん草のひとりごと

何気ない日々のこと、ふと気になったこと、
そんなこんなを、気負わず、気ままに、思いつくまま・・・

ささやかな幸せを感じるひと時 ~彩雲~

2017年01月04日 18時00分01秒 | 


今日まで、正月休みを頂いていた。
おかげで、午前中ディーラーへ行ったりすることもできた。
所長に感謝です。


午後4時頃、遠くでカササギの鳴く声に気づいた。
ベランダへ出て、耳を澄まし、目を凝らす。
いた
ひとつ向こうのマンションの上、アンテナの端っこに・・・
慌ててカメラを取りに行き、ベランダへ戻ったが、
すでに、姿は見えなくなっていた。

カササギは、毎年同じペアで、同じ所で営巣すると言う。
去年の春、近所の電柱で、2度営巣に失敗したカササギ夫婦。
そのあと、姿が見えなくなっていたけれど、
きっとこの界隈で営巣したのだろうと、信じていた。
去年11月に、近所の川辺でも、見かけていた。
あのカササギ夫婦が、戻って来てくれたのだと思う。

暖かいので、そのまましばらくベランダに・・・
時折、カササギの声は聞こえるけれど、姿は見えない。



トビが、輪を描きながら、ゆったりと飛んでいた。



超音速の白い大きな鳥。







白いお月様を従えて・・・



まだ沈みそうもないお日様は、雲を虹色に光り輝かせる。



こんな空を見ることができて、幸せだと思う。
さ~、明日から、また頑張ろう



ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初仕事と戦利品 | トップ | アキチ食堂のジョー君 今年... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (yoshi)
2017-01-04 18:19:14
読者登録ありがとうございました。
最新のブログを見せていただきました。
”超音速の白い大きな鳥” が大いに気に入りました。時々よせていただきたいです。
yoshiさん、ありがとうございます。 (なずな)
2017-01-04 18:25:30
こちらこそ、遅くなりまして申し訳ございません。
気に入って頂けて嬉しいです。
これからもよろしくお願い致します。
大きな幸せ (れこばぁ)
2017-01-04 18:37:08
澄んだ冬空にトビの雄大な舞い。
白い大きな鳥。
しかも白い月を従えて。
虹色に染まった雲。
そんなすごい写真を見せて頂いて
大きな幸せです。

これでカサカギの鳴き声が
聞えたらなぁ~

ご挨拶が遅れました。
なずなさん 今年も宜しく
お願い致します。
れこばぁさん、新年おめでとうございます。 (なずな)
2017-01-04 19:35:57
こちらこそ、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

カサカギの鳴き声、ご想像を裏切る声ですよ。
ゲッゲッゲッ、とか、ガッガッガッ、とか、
どちらかと言うと、残念な声で鳴くのです(笑)
でも、そのおかげで、すぐにその存在がわかります。
姿は、美しいんですけどね~。
れこばぁさん! (なずな)
2017-01-04 19:37:44
あちゃ~、カササギがカサカギになってました。
失礼しました!
なずなさん! (れこばぁ)
2017-01-04 20:26:06
なずなさんのブログは、時に
うふふって笑って読ませていただいて
一日中楽しい気分でいられて・・・
そんな事が沢山ありました。

ほんとに有難うございました。
この一年も楽しみにしています(*'▽')
ごめんなさい! (れこばぁ)
2017-01-04 20:54:00
わたしが「カサカギ」って間違えたから
なずなさんも間違えたのですね。

ごめんなさいね。

間違えが伝染してしまってごめんなさい。
さいたまのこっちの方で
頭掻いています('◇')ゞ

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。