ぺんぺん草のひとりごと

何気ない日々のこと、ふと気になったこと、
そんなこんなを、気負わず、気ままに、思いつくまま・・・

『大雪』の日の朝

2016年12月07日 17時30分25秒 | ウチ猫


暦の上では『大雪』と言っても、
福岡では、まだまだ雪は降りそうにありません。
ですが、今朝は放射冷却で、かなり冷え込みました。
猫たちは、朝日の当たるキャットタワーに集合。
思い思いに、まどろみのひと時を過ごしていました。



イチローは、穴があると入り込むタイプ。



ミオは、いつもの場所。
このキャットタワーに関しては、
別の所で寝ることは、皆無です。
お日さまの通り道が低くなったんでしょうね。
かろうじて、日差しが届いています。



ムサシ、寝てるの?



ピースケ兄ちゃんに、朝のご挨拶。









出かける用意でバタバタしている私を尻目に、
この朝日の当たる一角だけ、
のんびり、まったりとした空気に包まれています。

うらやましい・・・

来世は絶対、猫がいい・・・












『猫』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 釣り糸で野鳥を傷つけないで! | トップ | ホウレン草 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京も、寒かったー (鳶助)
2016-12-07 18:34:49
『 穴があったら入りたい 』みたいな顔にも見えちゃったりね~♪  ゴメ~ン、イチローくん ……
さすが、ミオ女王!  貫く姿、お見事♪
ムサシくん、殿!  ピースケくん、侍従♪
弟に譲って、優しいね~♪

何々、来生 猫?  鳥じゃなくて??
カエルくんは、何だろねー ( *´艸)
鳶助さんは? (なずな)
2016-12-07 20:06:13
猫でも、あったかいおうちの猫だよ~!
ノラさんは、自由でも、ハード。
鳥は、結構厳しいもんがある。

カエルは、なずなんちの猫と、
さっきメールしてきたけど、
あんな猫は・・・ いらん。
私はさー (鳶助)
2016-12-08 00:15:32
来生があるんだったら、普通に人間に生まれて、犬や猫やその他の生き物と関わりたいけどね~♪
さもなきゃ、イルカ、金魚とか、水に関わるものの生まれ変わりでもいいなー♪
もしくは樹木とかさー
長~い年月、まあ 同じ場所だけど、移り変わりが見られるじゃん♪
要らねー、って伐られちゃえば、それまでだけどさ …… (T△T)
ああ (ume)
2016-12-08 06:51:48
まったり〜〜
この まったり感に包まれて
二度寝したい……
いやいやいやいや起きろー!ume!
こちらは うっすら雪の朝(今日ですが)です。
umeさん、おはようございます。 (なずな)
2016-12-08 10:37:36
信州は寒そうですね。
寒い地域ほど、猫の需要は高いでしょうね。
湯たんぽ代わりとか・・・

小諸なる古城から椰子の実になるって、
ちゃんと藤村繋がりなのが、すごいですね~。
可愛い、ねこちゃん (S/S)
2016-12-08 11:12:48
 福岡にお住まいで環境にやさしい気候
羨ましいですね!
 自分は東北宮城ですので、寒冷地です
しかし、雪はありませんが寒いです。
可愛いねこ何匹ですか・・複数美人ねこさんのように見えましたよ。
S/Sさん、こんばんは。 (なずな)
2016-12-08 19:11:37
仙台に友人がおりまして、
以前泊めてもらった時、
まだ10月なのに、ストーブを入れているので、
びっくりした思い出があります。

猫は、全部で4匹です。
オス3匹、メス1匹。
毎日、ドタバタ賑やかに暮らしております。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。