ぺんぺん草のひとりごと

何気ない日々のこと、ふと気になったこと、
そんなこんなを、気負わず、気ままに、思いつくまま・・・

河童生活 最終日

2017年08月10日 21時59分29秒 | なずなめし






今朝、筑前町『みなみの里』のひまわり畑に立ち寄りました。











お天気があまり良くなくて、
真っ青な空じゃなかったのが、残念です。



さて、ひたすらキュウリを食べる生活4日目。
本日の仕事場ランチは・・・



もろきゅう!



一応、カットはしましたよ。



『もろみ』って、自分で購入したの、初めてです。



うん、美味しい



これは、ワサビ醤油が良かったかな?

ランチに『もろきゅう』って・・・ 初めての経験です。
ただ、午後、喉が渇きました。



夕方の駐車場にいたのは、グレハチだけ。







今日はカンカン照りじゃなかったから、
ちょっとだけ涼しいね。



昨日、醤油に漬け込んでいたキュウリ、どうなっているでしょう?



かなり、色が濃ゆいな~。



でも、見た目ほどしょっぱくなかったですよ。

これに、パスタって言うのもなんなので・・・



今夜は親子丼にしました。

一昨日買っていたササミでの親子丼。
『キュウリの醤油漬け』に合うよう、
やや薄味のさっぱり目に仕上げました。

『キュウリの醤油漬け』簡単で美味しかったです。
もう少し手をかけるとしたら、
出汁昆布を投入すると、コクが出てもっと美味しいかも・・・
半分位残っているので、今から出汁昆布プラスしてみます。



本日、消費したキュウリは約2本。
あと2本残っているけれど、
明日以降ボチボチ消費することにします。

河童生活は、もういいです。
しばらくは、キュウリ、見たくない・・・


『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 河童生活 3日目 | トップ | お盆休み初日 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴッホのひまわりより、爽やか~♪ (鳶助)
2017-08-11 01:06:25
こんな場所に立ち寄れるなんて、いいなー (*^▽^)

いよいよ、最終日かー
色んなキュウリで、楽しかったけどね♪
確かに、ちくわとだったら、山葵醤油かな~♪
醤油漬け、色は濃そうだけど、美味しそう!
親子丼も、美味しそうじゃん♪
丼ものに、お新香は欠かせないわ~~ (´ρ`)
やりきった感だねー、感動!

グレハチ、痩せたかな?
ちゃんと食べて、この夏も、乗りきって欲しいね♪
さようなら河童さん、また来年 (ume)
2017-08-11 07:14:44
もろきゅう の もろ は
もろみみそ だったのかー!
もろ きゅうりだから かと
思ってました(^◇^;)
もろきゅう のミソ無しが好きなわたしは
ただの きゅうり好きかー
お昼これだけ?少ないですね〜。

嗚呼、河童とお別れ
なんかさびしいです
お疲れさまでした~🐵。 (Mobile)
2017-08-11 13:19:21
醤油漬け、色は結構濃くなりますよ🙋。
そのくらいの色で正解です。
何はともあれお疲れさまでした~🐵。
鳶助さん、こんばんは。 (なずな)
2017-08-13 01:30:05
ここのひまわり畑、初めて立ち寄ったのです。
いつもは車窓から横目に見てただけだったのですが。
青空バックだと、良かったのですが・・・

キュウリばかりの河童生活は、もうしません。
お腹が痛くなりなました。(涙)
umeさん、こんばんは。 (なずな)
2017-08-13 01:34:26
umeさん、面白すぎ~!!!
キュウリだけだから、もろきゅう!とは・・・

河童生活はオススメできません。
お腹痛くなります。
オジイチャンの家庭菜園、
しばらく近づくのやめておこうと思います。
Mobileさん、こんばんは。 (なずな)
2017-08-13 01:37:58
『キュウリの醤油漬け』
半分食べた後にですが、出汁昆布を投入しました。
味がまろやかになって、さらに美味しかったですよ。
白いご飯で食べたら、バッチリ!
ありがとうございました。

コメントを投稿

なずなめし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。