ぺんぺん草のひとりごと

何気ない日々のこと、ふと気になったこと、
そんなこんなを、気負わず、気ままに、思いつくまま・・・

1枚の絵 ~桜島~

2016年09月19日 18時56分13秒 | 日記




子供の頃から実家にある1枚の油絵。
「あ~、桜島だ!」と、一目でわかる絵。
額装もされずに、無造作に飾って、いや、置いてある。



私の身内が描いたものではない。
裏にはただ『桜島』とだけ・・・
誰が描いた油絵なんだろう?



サインって、普通、右下? それとも、左下?
右下には、サインらしきものはなし。



左下の、黄色っぽい絵の具、これ、サインかな~?
『K』『.』『J』・・・???



いったい誰が描いたのだろう?
今は著名な画家さんだったりして・・・




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の彼岸入り ~彼岸花~ | トップ | 大分にて »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ume)
2016-09-19 20:55:20
どなたが描かれたかは
さっぱり??ですが
わたし、この絵好きです(^-^)
umeさん、おはようございます。 (なずな)
2016-09-20 10:15:58
私も、この桜島の絵、気に入ってるんです。
好きな色使いです。
どんな方が描かれたのか、ちょっと気になります。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。