ぺんぺん草のひとりごと

何気ない日々のこと、ふと気になったこと、
そんなこんなを、気負わず、気ままに、思いつくまま・・・

駐車場の猫たち ~グレハチかあさん!?~

2017年06月19日 11時23分37秒 | ヨソ猫


今朝の駐車場の猫たち。





グレハチと、シロクロビビリちゃん。





たぶん兄弟の、もう1匹のシロクロ君。

このシロクロ兄弟は、
このグレハチの子供だと思う。
そして、お父さんは、
あの元祖シロクロ君ではないかと・・・



朝だけど、もう日差しが強いね~。



それにしても、グレハチのおっぱい・・・
横になっているけれど、
お腹ポッコリしているような・・・?



グレハチかあさん、また赤ちゃんいるの?
困ったね~。
でも私には、どうしようもない。
無事に元気な赤ちゃん生んでね、と、
祈ることしか出来ない。



いつもお邪魔させて頂いている方が、
地域猫のことで、心無いコメントを書き込まれてしまった。

その方は、地域猫のお世話をしているわけではない。
お散歩コースに、その地域猫たちがいるだけ。
また猫を飼いたいなと思っていらっしゃったので、
その地域猫の生んだ仔猫2匹を、
保護された方から、引き取る決心をなさっただけ。
そして、そのことをブログに書かれた。
       ( 間違ってませんよね?)

それなのに、きちんと日本語が理解できないのか、
読解力が低いのか、
それとも、ただ単に頭が悪いのか、
『不幸な仔猫が生まれないよう避妊をすべき!』と・・・

それは正論だけれど、
この方に言うことではないだろう。
しかも、この方のことを、侮辱するような言葉で・・・



私は今のところ、そのようなコメントはもらったことはない。
でも、その読解力が低い人が、このページだけを読んだら、
きっと私も言われることだろう。
『不幸な仔猫が生まれないよう避妊をすべき!』って・・・


『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんてことない日曜だけど・・・ | トップ | ムクドリのヒナ ~今日の獲... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (お針)
2017-06-19 12:07:44
見てくれて有難う!
間違ってませんよ~
合ってます(^v^)

はじめてこういうコメントを貰い
最初は戸惑い、もうブログを止めようか
等と思いましたが、そこはB型の私
開き直って毎日書いてます。
相談した方は、認証扱いにすれば
と云ってくれましたが、又書かれたら
「又、怒鳴ってやる」と思ってます。

私の地域猫への想いを最初から読んで
くれてれば経緯が分かるはず。
ちょこっと観て、コメントするとはね~
いいお婆を、ニャん子がいないお婆に
云ってどうするのよ~、ネ
なずなさんなら解ってくれると思って
ました。
これで又、ニャん子と関わることが出来ます。
汚いおばさんより(笑
も~、お針さんったら~ (なずな)
2017-06-19 13:00:02
どこをどうやったら、汚い・・・なんて言葉が出てくるのか・・・
ほんと頭が悪い可哀想な人。
お針さんのコメント欄に書き込もうかと思ったのですが、
その人がまた、訳のわからんこと書き込んで来たら、
迷惑おかけすることになるので控えておりました。
でも、この駐車場の猫のことだって、
この部分だけ読めば、非難の対象になるのかな?と、
ふと思ってしまいました。

お針さん、早く仔ニャンコ来るといいですね~!
よわったねー (鳶助)
2017-06-19 18:06:10
赤ちゃんは可愛いけど、それ以上増えると一掃されちゃう可能性があるもんねー
猫の会みたいなのないのかね?
電話して聞くことできないのかなー

あー、見てきたよ~
名無しで、卑怯だよねー (*`エ´*)
『 汚ない 』なんて、何様なんだよ~
その人かわからんけど、色々な人のコメ欄で見たことあるよ~
『 タバコを吸わないでくれ 』、『 外廊下を歩かせないでくれ 』等々~
私も言われた口だからね~
『 コメント常連さんのあなた、最近 〇〇さんに対して、ふざけてるようでトゲのあるコメント怖いです 』ってさー
言いたいことがあるなら、自分の名とこっちの名を述べて、正々堂々としろってんだ!
鳶助さん、こんばんは。 (なずな)
2017-06-19 21:56:12
駐車場に隣接するどこかの家の人が餌をあげている、
それしかわからないのです。
その家の猫で、外に自由に出している猫なのか、
それとも、ノラに餌をやっているだけなのか・・・

それにしても、顔の見えない世界だと、
何でもありの暴言吐く輩が多すぎる。
わざと怒らせて、その反応を見たいのか・・・?
訳がわかんない人たち・・・
鳶助さん、時間あったら、16日のムクドリ見て・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。